ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

いろいろ思うこと(雑記)

医者が言う「痛かったら教えてください」は無意味説

どうも南田です。 今日は通院していて思ったことを記事にしました。

おしゃれは我慢?サンダルに靴下っておしゃれなの?

どうも南田です。 今日はファッションについてです。

(手術成功)腕のギブスが取れるまで少し休みまーす

どうも南田です。 今日はご報告です。

入院して手術してきます(入院するのに必要なモノ)

どうも骨折中の南田です。まだまだ指が痛いです…w 今日は手術の方向性が決まったので頑張って記事にしました。

あなた人差し指の第一関節が折れてるって言いましたよね?

どうも南田です。 先日、人差し指の第一関節が折れたと言うエントリーを書きました。 野球してたら骨折しました(第一関節の骨が折れた) - ナンダのサラリーマンblog 今日はその続きです。 このヤブ医者が!と、言いたくなる気持ちでいっぱいです…。

野球してたら骨折しました(第一関節の骨が折れた)

どうも南田です。 いきなりですが人差し指の第一関節が折れましたので、今日はその話を記事にしましたw どうでもいいけど、ブログ書くのクッソ痛いっすww

トマトの実ができてきた!(キュウリよ…ごめんな)

どうも家庭菜園ブロガーこと、南田です。 今日はトマトの成長記録です。笑 超短編ですw

欲しいものリストから金麦届いた〜!あとここ最近の話(農業を手伝ってきた)

どうも南田です。 今日はここ最近の話と欲しいものリストからビールが届いたよというお話です。

楽してお金を稼ぎたいという誰しもが思うこと(できれば働きたくない)

どうも、風邪ひきそうな南田です。 今日はみんなでニートになろうというお話です(違います)

キュウリとミニトマトに出会いました(家庭菜園ブロガーになる?)

どうも、家庭菜園ブロガーの南田です(え?) 今日はキューリとトマトを植えてみたというお話です。

嫁さんの見てはいけない写真を見てしまったかもという話

どうも南田です。みなさんお休みをエンジョイしてますか? 今日は嫁さんの見てはいけない写真?を見てしまった…というお話です。

飲み会で縮まった距離感を次の日にリセットするや〜つ

ぼちぼち暖かくなってきましたね。どうも南田です。 今日は飲み会の次の日の同僚との距離感に関してのエントリーです。

朝活始めてみようと思います(ブログを書く時間を朝にシフト)

どうも、毎日一生懸命な南田です。 今日も相変わらずな雑記です。

給与6万じゃなくて5.5万円じゃん!

相変わらずの南田です。 今日も雑記です。

今月の給料が6万円でした

どうも南田です。 今日も相変わらずの雑記です。

守るべき食事中のルール(我が家では3つのルールがあります)

どうも南田です。 今日も雑記です。

毎日の家事って本当に大変

どうも南田です。 今回の記事は毎日の家事って本当に大変だという話。

大人になると、なぜこうも自ら進んで勉強したくなるのか

どうも南田です。 今回はどうして大人になると無性に勉強したくなるのか(雑記)と言うお話です。

やっぱ健康的な生活って偉大だわ(血便の改善、食欲改善、目の下のクマの改善)

どうも南田です。 今回は健康的な生活を続けたら体調が改善されましたという話です。

転職して初めての週末を迎えました

どうも南田です。 早いもので、もう2月に入りました。 今回は転職して初めての週末ということで、ちょっとした雑記を書きました。

4日連続の送別会が終わりすべてが終わりました(そして深夜のサービスエリアに捧げる愛)

どうも南田です。 少しずつ日が長くなってきましたね…。 相変わらず今日も雑記です。

送別会で部長に毒を吐いた話(あと独自ドメインに変更しました)

どうも南田です。 みなさん最近調子はどうですか? 今日も雑記です(最近雑記が多いですね…)

結婚式は最高だったけど、ある意味ブルーな1日だったというお話

どうも南田です。 相変わらず今日も雑記です。

やっと引き継ぎ作業が終了しました(残すはプロマネへの報復のみ)

どうも南田です。 いきなり寒くなりましたね。みなさん風邪ひいたりしてませんか? 相変わらず今日も雑記です。

ブロンド美女と一緒に過ごしたお正月(やはり美女だった話)

どうも南田です。 みなさんブロンド!ブロンド!ばっかなんだもん。人気あるから書きましたよ。笑

今年の正月はブロンド美女と一緒に過ごせる?(続編)

どうも僕です。 今日は先日書いたブロンド記事の続編です。

犬の散歩する時どんな格好してます?(目的は運動ですよね?)

どうも僕です。 みなさんクリスマスイヴは、どのように過ごしてますか? 今日はちょっと気になったことがあったので記事書きました。

ナンダ…アイコン変えたってよ(アイコン変えたって話です)

どうも僕です。 いきなりですが、アイコン変えました!今日はアイコン変えたというお話です。

あの日した嫁さんとのケンカの原因を僕はまだ知らない

どうも僕です。 相変わらず今日も雑記です。みなさんのコメント見ていると”近況報告はよ”感を感じ、今日もキーボードを叩いてしまいました。本当は娘ちゃんを寝かせた後、ゆっくり本でも読もうとしておりましたが、なぜかそわそわしてダメでした。笑

今年の正月はブロンド美女と一緒に過ごすことが決定する模様(仮)

どうも僕です。 みなさん、今年の正月は誰と過ごしますか?恋人?家族?一人?友人? 去年は家族と過ごした僕ですが、今年はどうやら、ブロンドの女性と一緒に過ごすことが決定したようです。するかもしれません。

もうすぐアマゾンに支配されるって本当?

どうも僕です。 昨日の記事のブコメ全て読ませていただきました。 恐る恐る読みながら、全体的に僕の記事の説明が足りてないんだろうなと感じたのは事実。 ただ、僕がブログを自由に書くように、記事の受け取り方も自由ですし、何をコメントしてもらっても構…

恋人が欲しいと思っている方必見(これであなたもアドレスゲット)

どうも南田です。 恋人が欲しいと思っている方…何か秘策はありますか? 今日は、最近友人から恋愛相談を受けたので、その時の話を記事にしました。 恋人が欲しい人向けのちょっとした小話です。イベント前に恋人を作って、楽しく過ごしちゃいましょう。

お絵描きハウスを使って娘ちゃんとお絵描きしてみた

どうも僕です。 今日は娘ちゃんとの記事です。

お問い合わせ

読み込んでいます...

クレジットカード(メインカード)を楽天カードにしようと思う

どうも南田です。 今日はクレジットカード(メインカード)を楽天カードにしたという記事です。

スシローの苺のふわトロパンケーキ食べてきました

どうも僕です。 今日はちょっとしたグルメ記事です。

ブログを書き続けての変化(ブログっていいな)

どうも僕です。 昨日はあんなに体調良かったのに、今日の明朝にお腹を壊しました。油断は禁物ですね。会社からは今週いっぱいは来るなと連絡あったので、家でゆっくりするつもりです。来週は転職の最終面接もあるので、それに備えて準備しなくては…。 という…

パンツという三角形の布切れは、なぜこうも視線を奪うのか(自分でシチュエーション作ればいいじゃん)

どうも僕です。 あの…いきなりこんなタイトルですいません。もちろん諸事情はいろいろあります。なんか最近真面目なネタばかり書いていたので、たまには不真面目というか…こういったジャンルの記事もいいかな〜なんて。 読者の皆様には先にお伝えしておきま…

リュック背負っているのに満員電車で下におろさないやつ

どうも南田です。 いきなりですが、皆さん満員電車好きですか?

家具屋さんで”丸こたつ”を買おうと思った話(家具屋での話)

どうも僕です。 もうすぐ年末ですね。最近寒くなってきたから”こたつ”欲しいな〜なんて思ってきました。我が家にはこたつないんです。だってあれ…抜け出せなくなるでしょ?笑 あんなんリビングにあったら、朝遅刻しまくりですよ。でも…欲しい。もうすぐボー…

マナーを守っていない人に注意できますか?(最近指摘できる大人が減ってますよね)

どうも僕です。 最近気になっていることを少し書きます。 (短編雑記です!笑)

組織学習と相手の話を先読みする力

どうも僕です。 みなさん、雑記の時間がきましたよ。何か書きたいけど、仕事もあってあまり余裕がないので今日あったことを簡単に書きます。(無理して書かなくていいじゃんというツッコミはなしねw)

あなたは自分のブログを家族に見せられますか?

どうも僕です。 今日の帰りは、ANAのプレミアム席で帰ってきました〜。 たまにはいいよね!自分へのご褒美。 どうせポイント利用だし、来週下剤2リットル飲むしw これね、なんとご飯も出るんです!あと、沖縄行きならハーゲンダッツも出ます。その他にもワ…

病気の真っ只中って、家族とどう過ごしますか?

どうも僕です。 今日は、少しモヤモヤした気持ちがあるので、 少しばかりここに書かせて頂きます。 現在、僕の嫁さんはアデノウイルスにかかっております。 (現在3日目) だいぶ落ち着いてきたらしいのですが、 まだ38度くらいは熱があると言っておりました…

大腸検査してきました!(実録)

どうも僕です。ついに行ってきましたよ。 大腸検査! へへーん。終わったもんねー。 ということで早速、検査までの流れを書きます! 大腸検査に興味ない人はスルーで。(お昼中の人もスルーの方がいいかも) 流れとしては、ざっくりこんな感じ。 ・検査前日…

血便を垂れ流してる話(痔じゃないよ)

どうも僕です。 今日は色々報告します。あれは、ちょうど1年前の9月。仕事がくそ忙しく、(今も忙しいんですよ)毎日寝られない日が続いていました。

僕のストレス発散方法はこれだ(僕のオススメ)

どうも僕です。 最近、仕事が忙しいせいか、 ストレス半端ないです。 このままでは、スーパーサイヤ人になれそうです。 ほんと、どう発散したら良いのかな…。 ということで、 今日はストレス発散について書きました。

仕事を休業しようと思います(プロジェクトリーダーへの相談編)

どうも僕です。 最近、仕事に関しての記事が多いです。 もちろん愚痴も多いです。 ほんと、くだらないことも書いてますが、 コメントくださる方、ブクマでコメントくださる方、 何せレス頂けるだけで大変励みになります。 本当にありがとうございます。 考え…

人生について考える(転職って逃げなの?)

どうも、僕です。 みなさん、今の仕事楽しいですか? 僕はサラリーマンです。今、28歳なので、あと30年くらいは働き続けなければいけません。そんな中、今の仕事を続けられるのか考えたことはありますか?今日は、そんな人生についてのお話です。 はい。本題…

上司と移動する時、その上司はあなたの隣に座りますか?

どうも、僕です。 最近、日々の残業に怯えてます。 辞めます! この一言が言える勇気。いやー、素晴らしい。 ほんと、心の中で何回叫んだことか。 さてさて。 本題に入ります。