ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

ブログ運営

はてなブログ始めたばかりの人に伝えたい(読者数が増えても固定PVは増えないという事実)

南田です。 今日はブログに関してのお話です。 ブログを始めたばかりの人に言いたい〜早く言いたい〜

ブログの方向性を考える(GRCを使ってのSEO対策)

どうも南田です。久しぶりの更新な気がします。 今回はブログの方向性とSEOについて考えました。 かたいタイトルにしましたが、雑記ですw

ブログテーマを変えてみた(ZENO-TEALにしてみました)

花粉症で鼻水だらだらの南田です。 今日ははてなブログのデザイン変えてみたというお話です。

最近になってブログが難しく感じてきた

どうも南田です。

収益が上がるって本当?アドセンスの関連コンテンツが出現したので設定してみた話

絶賛お休み中の南田です。 今日はアドセンスの関連コンテンツが出現したので設定してみたというお話です。

はてなブログのデザインカスタマイズまとめ(おしゃれさもいいけど、見やすさも重要だと思います)

どうも南田です。 今日はブログカスタマイズで実施したことをまとめました。 ぼちぼちブログをはじめて半年となります。始めた当初よりPV数も増え、ここら辺でまとめておくのもいいかなと思いました。

独自ドメインに変えたらアドセンスの収益が0になりました(アドセンスのサイトURLの追加を忘れてた話)

どうも南田です。 今日は独自ドメインに変更したけど(アドセンスの設定し忘れにより)その日の収益が0になったというお話です。

12月度の活動報告(ブログを始めて6ヶ月終了)

どうも僕です。 もう年末年始ですし12月の活動報告はバタバタすると思うので、このタイミングでさらっと報告させていただきます。

11月度の活動報告(ブログを始めて5ヶ月終了)

どうも僕です。 毎月定例の活動報告の時間がやってまいりました。 では早速。

はてなブログのカテゴリ付与について(記事にまとめてカテゴリを付与する方法)

どうも南田です。 今回は、記事にまとめてカテゴリーを付与する方法を書きました。

ブログのカテゴリー数は7個程度がいいと思う(カテゴリの整理)

どうも僕です。 今日はブログのカテゴリー数(整理)についての記事です。

10月度の活動報告(ブログを始めて4ヶ月終了)

どうも僕です。 毎月定例の活動報告の時間がやってまいりました。

ITリテラシーの高さとアドセンスのクリック率との関係性

どうも、僕です。 先日、9月の活動報告記事かきました。悩むべきは収益…そう、マネタイズ。 これの今後を考えております。

9月度の活動報告(ブログを始めて3ヶ月終了)

どうも僕です。 もうすっかり秋っぽいですね〜。 9月も終わります。 早いですね…。 あと2ヶ月で今年が終わりますよw 早すぎw ということで、9月度のブログ活動報告いきます。 (今月でブログ始めて約3ヶ月が経ち、Proにして約2ヶ月)

8月のグーグルアドセンスの結果を踏まえて(結果を分析してみた)

どうも僕です。 今日は、野ぐそしている夢を見て起きました。 もちろん、実際にはしてないですよw 漏らしてないですって〜(遠い目) はい。 早速、本題に入ります。笑 今日は8月のアドセンスパフォーマンスを分析してみました。

8月の収益報告します(ブログを始めて2ヶ月終了)

どうも、僕です。 9月になりましたね。 みなさん続々と8月度の収益報告されてるので、このタイミングで僕もしようと思います。 このブログを始めて57日が経過しました。 今回の記事は、8月単月の報告(ブログを始めて2ヶ月)とさせていただきます。 そ…

Googleさんからハガキが届きました(GoogleアドセンスのPINコード入力)

どうも、南田です。 今回の記事は、Googleさんアドセンス(個人認証カード)のハガキが届いたという話です。

ブログのPV数が1万超えました(本当にありがとうございます!)

どうも、僕です。 最近寒くなってきたから、 だんだんエアコン必要なくなってきましたね。 もう直ぐ9月。 どんどん秋が近づいてますよ。 しかも、あと4ヶ月で今年も終わりです。 早いな〜。 さて、本題いきます。

amazon欲しいものリスト作成しました(出たよ、これ)

どうも、僕です。 今日の仕事も終わり、 テレビでは24時間テレビが流れています。 風呂も入ったので、 早速ビールを飲んでいる僕ですが、 ついにやっちゃいました! 作りましたよ、欲しいものリスト!! テッテレ〜。 欲しいものリスト〜!!!

はてなブログproにして12日(途中経過報告)え?期間が中途半端?笑

どうも僕です。 もう大多数の方は、お盆休みが終わったのではないでしょうか。 もちろん社畜に休みなんて最初からふfj 今日の仕事、憂鬱だな〜と思っているそこのあなた…僕も同じです。 さて、話は変わりますが、はてなブログproにして12日が経過しました…

はてなブログのID変更について(結局無理だった話)

どうも僕です。 本日は今更ながら、はてなブログのIDを変えたいと思ったんです。 で、2分くらい調べたら無理って書いてありました。 なんてことでしょう。IDを変更するには一度”退会”するしかないんですって。 なんてことでしょう。はてなブログproにしたらI…

アドセンス狩りの対策について書こうと思う(アドセンス狩りは他人事ではない)

どうも南田です。 今日は友人からアドセンス狩りだ!と連絡があったので、ここでみなさんにも注意喚起として、記事書きます。

アドセンスの収益が低い原因を3つの観点で考えた

どうも南田です。 最近アドセンスで悩んでます。今日はマネタイズについて少しだけ考えてみたというお話です。

キーワードプランナーを無料で使うには(使ってみた)

どうも僕です。

ブログによる収益アップに向けて(アドセンス版)

どうも僕です。 最近、暇があれば、 どうすれば効率的に収益が増やせるのかと考えてます。 (毎月のpro代(800円)を回収したい)

はてなブログproにした話(え、誰も興味みなし?)

どうも。 やっと、今週も終わりましたね。 長かった。 今日の飛行機は、 自分へのご褒美に プレミアムクラスで帰ってきました。 はい。 そんなことはどうでもいいですね。笑 今日は、はてなブログプロについて書きます。

注目ブログ入りの結果まとめ

どうも、僕です。 ついに「注目ブログ入り」が終了しました。

集客ビジネス&コンテンツ(これ面白いと思います)

どうも僕です。 ここ最近、 ブログにTwitter、facebookといった連携をしておりますが、 少しだけ思いついたことがあります。 (トイレ中に思いつきました!)

ブロガーのSNSという武器(少し整理しました)

どうも〜。 まずは謝らないといけないことが。 Twitterの件!

説明力不足

やっと金曜になりました。 今週は本当に忙しい。 週末にまとめて編集するので、 今日は簡単に書かせて頂きます。 昨日は15人前後のお客さんの前で、 統計の話をしました。 統計というか、 どちらかというと、数学の話かな。 具体的な内容は書けませんが、 …

位置情報偽装(家にいながらポケモンgo?)

どうもこんばんは。 ポケモンgoて、新幹線での移動だと、 早すぎて捕まえられないんですね。笑 (のぞみだからかもしれないけど)

速報!ツイッターアカウント完成

どうもこんばんは。 高校野球が盛り上がってきましたね! さて、本日は、 このブログ用のツイッターアカウントを作成致しました。 (人生初めてのツイッター垢です!笑) ツイッターID @nantehida03 使い方よくわかりません! とりあえず、色々覚えていきた…

PV数アップに向けて(自分なりにやってみた)

ブログを始めて3週間。 意外に、順調に続いているなと自分では思います。笑 記事を公開するタイミングとか、 書く内容とか、記事の長さとか、 人それぞれ好みはあれど、 だいたいこうすればPV伸びるのかなという傾向が掴めてきました。 (毎日1000PVは…

ブログって難しいよね(PV数とか増やそうとすんじゃん)

はい、みなさんこんばんわ。 今日は、ブログについて書きます。 僕がブログを書き始めて3日。 結局さ、ブログって甘くないんだよ!笑 はい。 <ブログを書き始める前の僕> ブログでさ、 PV数増えればさ、 これ、嬉しいじゃん!!! アドセンスも入れたら、…