
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

人生1度きり。楽しんだもん勝ちさ!

雑記

はい、どうも、こんばんは〜。

 

今日は、会社の保健師さんとの面談がありました。

(月の残業60h超えたら面談)

 

その保健師さんいわく、

今の若手社員と年配社員とでは

仕事に対する考え方が根本的に違うらしい。

 

簡単に言うと、

若者=仕事<家庭(プライベート)

年配=仕事>家庭(プライベート)

 

まぁ人それぞれ違うと思うけど、

僕は少なくとも仕事より家が好きだ。

(できれば引きこもりたい。)

 

ん?

そもそも、プライベートより仕事が好きなやつなんているのか?

昔の人って、どんなキチガイなんだ…笑

(はい、ごめんなさい)

 

そういえば、確かに、

僕の上司は家に帰りたがらない。

家に帰りたがらない=仕事が好きとは思わないが

(単純に家が嫌いというのもあるし)

どことなく、仕事好き感がある。笑

 

人それぞれ生き方は自由。

考え方も自由。

 

なんだろ、

先月の残業70h、先々月は90h。

仕事のために生きているわけじゃないからさ、

もっと時間を有効活用したい。

(毎日24時まで仕事とか、ありえね〜)

 

あれ、僕って立派な社畜じゃないっすか!

 

人生1回切りだぜ、まったく。

人生楽しんだもん勝ちって、

わかってはいるんだけどさ…。

 

クッソ〜、宝くじ当たらないかな。笑

 

なんか今日のブログは、いつもより適当感がありますね。笑

 

すいません!!

 

さて、リポビタンDの登場ですか〜。