
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

継続は力なり?

講演は気持ちいい。
あんなに一方的に喋って、
みんなが一生懸命聞いてくれることって、ないよ。
家なら、父さん今日酔ってるねって言われて終わり。

 

昨日の上司の言葉です。

まぁそういう考え方もあるのかなと思いましたが、
僕は相変わらず人前が好きではない。


いつぞや、
うぉー、気持ちいいぜーって思うのかな。笑

 

人は慣れる動物です。

苦手なことでも、

継続して人前で話していれば、
そのうち慣れて、
大勢の前でも喋れるようになると思います。


ただ、その慣れるまでの期間が不明。


苦手なことをずっと我慢してまで
継続することに、
どのくらい意味があるのか。。。

 

さてさて、今日も悩みが増えそうです。

 

それでは、
みなさん良い1日を。