
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

残業代分をブログで稼ぐ!

ブログ運営 雑記

Twitterのやり方が少しずつ分かってきました。
どうも、僕です。
みなさんどうぞフォローお願いします。笑

 

今日はブログについての意気込みを書きます。

過去記事こんなの書いたし・・・。

 

nantehida.hatenablog.com

 

うちの会社では残業100時間で、
だいたい10万円くらいの支給額となります。
(時給1000円かよ!やっす!!)

 

100時間というと、
毎日9時〜18時まで働いて、
それプラス毎日5時間残業です。
(つまり9時〜24時)
※夕方にも1時間の休憩があるので、
その分は除いてます。

 

いやー、どうなのよ。

深夜割増してんのかよ。

コンビニじゃないんだからさ。

 

通勤時間もあるから、
帰って風呂入ってご飯食べたら、
明朝2時。

 

あっかーーーーん。
(宮川風)

仕事の為に仕事してんじゃねーぞ!笑
(物買うってレベルじゃねーぞ的な)

 

はいはい。
そこで僕はこう考えました。

 

この毎日の5時間を、
本気でブログの為に使ったらどうか。

 

つまり、残業代でもらう10万を、
ブログの収入で稼ごうというのです。

 

いやー、現実問題、
現在のブログの収入ゼロだからさ!
きっついよねー。笑
つか、不可能。

 

とりあえず、
時間単価あげる方が、

時間の有効活用もできるし、

ブログは、いい気分転換にもなる。

 

寝る時間削って収入増やすより、

時間単価上げて、収入増やす方が、

生活も充実しますよね。

 

よし、少しずつブログの研究して、

前向きに頑張ろうと思います。

(ブログで10万稼げる人が何パーセントいるのかは別問題として)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

nantehida.hatenablog.com