
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

位置情報(ポケモンGO)儲けているのは任天堂だけじゃない。

雑記 ブログ運営

どうもこんばんは。

会社に行くと、ポケモンの話題がすごいですね・・・。

もうすでに80種類程度集めている人もいました。

(休みの日に30キロくらい歩いたらしい)

 

そう考えると僕なんか可愛いもんですね。

ポケモン10数種類しかいないし。

レベル7だし。笑

 

まぁいいや。

今日は昨日伝えきれなかった、

僕がGoogle社員だったら話の続きをします。 

nantehida.hatenablog.com

結局、どのようなサービスに位置情報を使うのかですが、

僕なら、

データを売ります!

なんたって、統計データでしょ。

不労所得じゃん。

 

例えば、

日本の関西地区(例えば大阪)では、

こういった生活範囲の人が、x%いるとかね。

※生活範囲の分析は、過去記事読んでください。

 

生活範囲+就労情報が取得できれば、

これほど価値が高いデータはありません。

欲しい企業はいくらでもあります。

 

あと、少し話はそれますが、

この位置情報に乗っかることにより、

相乗効果を得ることも可能かと考えます。

(話がそれすぎてびっくり!)

 

例えば、商店街の一角にスポットがあるならば、

そこでルアールージュ使うことによって集客も可能です。

(ゴミとか話題になっている部分もありますが)

 

つまりは、

儲けているのは任天堂だけじゃないということです。笑

海老で鯛を釣るとまでは言えませんが、

そこら中にビジネスの欠片は落ちていると思うので、

それをゲットするのは、あなた次第!

 

ごめんなさい。

眠すぎるので、今日はこのへんで。

後で文章は修正します!

今週も宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村