
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

ブロガーのSNSという武器(無料コンテンツだよ)

どうも僕です。

ありがたいことに、まだ注目ブログに載ってますね…。

これ、いつまで載せてもらえるんだろ。

29日くらいに載ったと思うので、

今日で3日目かな。

 

1日、2日で終了すると思ってたけど、

意外にまだ載ってるのは、大変ありがたい。

(ブログによって、期間違う気がする…)

 

なぜ、注目ブログに載れたのか、

どのくらいの期間載るのかを検証して、

後ほどご報告したいと思います。

 

さてさて、

本日は、SNSについて書こうと思います。

 

みなさん、Twitter、facebookやってますか?

(他にもあると思いますが、とりあえず代表的なもので。笑)

 

僕ももちろん、しているのですが、

今回、このブログ用にfacebookページを作ろうかなと思いました。

(Twitterは先日作りましたので)

 

Twitterも、facebookページも、

目的は、このブログへの集客。

(広告コンテンツとして利用)

 

Twitter、facebookって、

基本的に検索効果とかもないし、

みたいなイメージ。

(つぶやきも、イイねも、日記も流れていくでしょ)

 

それに対してブログは、

みたいなイメージ。

雨が降って、いろんなところから、

ちょろちょろ水(記事)が溜まってきて、

価値あるものになる的な。

 

いやー、例えがイマイチ!!!笑

すいません!!笑

 

つまりは、

価値ある湖にしたいんですよ!!

(どーーーーーーーん)

 

ということで、ページ作ります。

 

作り方は簡単。

自分の個人のfacebookアカウントから、

ページ作成にて「ブランドまたは製品」を選択して作るだけ。

ただ、このページが自分のアカウントに悪さしないかが心配。

つまりは、

facebookの個人の方には会社の同僚がいる…

それ関連の人には、このブログをバレたくないんです!笑

 

というこで、

作成してみて、今後どうなるかは、

また別途ご報告します。

 

最後になりますが、

Twitterは、今の所フォロワー1人です。笑

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村