
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

ブロガーのSNSという武器(少し整理しました)

ブログ運営 雑記

どうも〜。

まずは謝らないといけないことが。

Twitterの件!

 

フォロワー増えてました!

本当に感激です!

というか、昨日少しだけ使い方がわかった!笑

(遅。笑)

たまたま「フォローされている状態の画面」に、

やっと遷移できました…。

あれがなければ、しばらく気づくことはなかったでしょう。

皆様、本当にありがとうございます。

 

さてさて、

昨日、SNSの記事を書きましたが、

読み返していると、

わかりづらいですね。 

nantehida.hatenablog.com

 

ということで、整理しました。

 

要は、

Twitterと、facebookをブログへの集客コンテンツとしたい。

Twitterは、とりあえずアカウント作ったのでOK。笑

facebookに関しては、ページの作り方は理解したが、

個人のアカウントで、ブログ用のページを作成するのか、

ブログ用のアカウントを新規に作成して、

ページを作成するのかで悩んでいる。

※個人用アカウントだと、

「友達」に仕事関係の人がいるので、

もし「いいね!」などで、バレた時のリスクが…。

 

ということなんです。

 

はい。

 

何はともあれ、

昨日facebookのページまでは作成しました。

 

皆様、facebook内にて、

「アラサーサラリーマンの」と検索していただけたら、

ページが探せると思います。

(トップ画を菜の花畑にしております)

もし、気が向いたらよろしくお願いします。

 

こちらでも、友人端末を借りながら、

自分自身と、そのブログのページが紐付いていないか検証中です。

(いや〜、ドキドキです)

 

そもそも、

このブログも自分自身の名前とか、

全てをさらけ出していれば、

リスクヘッジというか、

ややこしいことを考えなくてよかったんです…。

(まぁその点はしょうがないんですが)

 

ということで、

すいませんが、このfacebookページは継続して検証してみます!

 

個人のアカウントでも、

全然問題なさそう(バレなさそう)なら、

みなさんにご報告させていただきます!

 

今後ともよろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村