
ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

注目ブログ入りの結果まとめ

【スポンサーリンク】

どうも、僕です。

ついに「注目ブログ入り」が終了しました。

 

つい先日まで、読者が20名程度だったのに、

今では80名になりました。

本当にありがとうございます。

 

ということで、結果をまとめました。

 

【 注目入りされた要因】

これはいまいち確証がないです。

最初はブックマーク数かなと思いましたが、

記事掲載からのPV数の伸び率かなという気がしてます。

掲載されて短時間でピョーンと伸びたら、注目入り?

(下記の記事以降注目ブログに載った…はず)

nantehida.hatenablog.com

 

【注目ブログ掲載期間】

僕の場合は、約4日

(7月29日に載って、8月1日のお昼ごろには消えました)

 

【読者数増加】

20名程度⇨80名

(+60名。本当にありがとうございます) 

 

【PV数増加】 

平均20〜30⇨ピークは400前後

(今は戻りつつあります。笑)

 f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160802121811p:image

 

【収益】

これに関してはアドセンス等々入れてないんで、

まだよくわかりません。

 

【学び】

注目ブログ入りされたら、

そのタイミングだけでも、

いつも以上に更新頻度を増やすべき。

 

注目ブログカテゴリの中でも、

ブログは更新記事順でソートされます。

つまりは、ここぞとばかりに更新頻度を増やし、注目ブログ内でも上位に並ぶことによって、

自分のブログをアピールした方がいいかなと。笑

そうすることで、

より多くの方に読んでもらえると思います。

 

以上です。

 

【終わりに】

やはり注目ブログに載ることによって、

ブログを書くことへのモチベーションが上がることは確かですね。

 

このようなブログと、

このような僕ではありますが、

今後ともよろしくお願いします!!

 

とりあえずは、継続して書くとこを続けていきたいと思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村