
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

ブログによる収益アップに向けて(アドセンス版)

ブログ運営

どうも僕です。

 

最近、暇があれば、

どうすれば効率的に収益が増やせるのかと考えてます。

(毎月のpro代(800円)を回収したい)

ということで、

今回は、検索流入を狙って、

グーグルアドセンスによる、

増収パターンを考えてみました。

 

僕がちょっとした増収を狙うなら!

 

まず、検索流入の前に、ターゲットについて。

僕が考えるターゲットは、「子供」です。

理由は単純。

クリックしてくれる可能性が高いから。

 

ある程度の大人になると、

広告ってわかるわけで、

本当に興味があるもしくは、誤クリックくらいでしか、

クリックを狙えない。

でも、子供なら雰囲気でクリックしてくれると思うんです。

例えば、動画だとか、好きなキャラとか、

カッコ良そうな写真とか…。笑

(重要なのはクリックしてくれそうな可能性

 

次は、中身(コンテンツ)

これは、検索上位に出てきそうな話題+内容なら、

なんでも良いと思います。

(上位に出すのが難しいんだけどね!笑)

 

最近ではポケモンGOでしたよね。

(ポケモンの記事とかって、他と比べてCTR上がるんじゃないかな)

※CTR=広告表示回数の内、クリックされた回数の割合

他は、カードゲーム(僕の時は遊戯王。笑)や、

白猫プロジェクト、パズドラといった携帯ゲームとか。

 

はい。

まぁ簡単に書くと上記のような感じです。

 

ただ、重要なのは、本当にその記事を書きたいかどうか。

 

正味、ポケモンGOはplayしてみたけど、

カードゲームとかはあまり興味がない。笑

つまり、詳しくないから書けない!笑

 

といった感じです。

今後、ありえるとすれば、

携帯ゲーム関係ですね。

何か面白いのがあれば、

記事にして検索流入狙いたいと思います。

この考えも甘いと思うんですよねー笑

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村