
ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

アドセンス狩りの対策について書こうと思う(アドセンス狩りは他人事ではない)

【スポンサーリンク】

どうも南田です。

今日は友人からアドセンス狩りだ!と連絡があったので、ここでみなさんにも注意喚起として、記事書きます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170130162516j:plain

みなさんアドセンス狩りって知ってます?

(今回はグーグルアドセンスメインです)

簡単に言うと不正な操作(エロサイトにアドセンス貼られるとか)されて、何もしてないのにアカウント停止されてしまうんです。自分の貼ってるアドセンスなんて、右クリックでソース見たらわかるんですよ。それをコピーされてエロサイトに貼られたら。

他にもめちゃくちゃクリックされるとかね。(昔のF5攻撃的な)今のご時世、誰がしたかすぐバレますが。

ということで、上記のことをアドセンス狩りと言います。

今回の記事では、簡単にできる対策を紹介します。今回参考にさせて頂いたのは下記です。ただ、少し登録画面が変わっているので、追記しました。

 

アドセンス狩りの対策

わかりやすいので、下記の記事を参考にしながら少し補足します。

links-creations.com

まず上記ページに遷移します。

⬇︎

アドセンス狩り対策ページに遷移

⬇︎

2−1登録作業ってとこが途中から少し変わります。

(画面左下の「管理」までの手順は同じ)

「管理」ボタン押下

⬇️

画面中断右側の「・・・」(これ縦に並んでます)をクリック

⬇️

「サイトの認証」

⬇️

確認済みサイトのみ自分の広告コードの使用が許可をクリック

⬇️

以上です。

これであなたのサイトのみでアドセンスが有効となりました。

アドセンスを入れているみなさん、わかっているとは思いますがしっかりとした対策をしましょう