
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

台風の影響で折り畳み傘が壊れたので新しい折り畳み傘を買った話

どうも僕です。

 

皆さん台風の影響大丈夫ですか?

もうね、僕はびしょ濡れですよ!

 

会社でも、

「台風の接近に伴い、早く帰りましょ〜」

ってアナウンスが鳴ってたんですよ。

 

いや、そりゃ、帰れたら帰るよ。

 

どうせなら、

 

「社畜の皆さん、どうせ帰れないと思いますが、

もし…もしも…もしも本当に帰れるのなら、

帰ってみたらいいと思います」

 

くらい言ってくれたらいいのに。

それなら、ムカついて速攻帰ったのにな。

 

だいたい、

熱射病になった次は、びしょ濡れですよ。

 

おいおい、

何か悪いことしたかい?

 

しかも、

今日折り畳み傘が壊れたんですよ。

(風でビューン、ボキって。)

 

まぁ、ホームセンターで300円で買った折り畳み傘だから、

ちょっと耐久性に欠けるかなと思ってました。

 

しかしながら、

1回目で壊れるって、どゆことやねん!

(安物買いの銭失いとはこのことや)

 

ということで、帰りのコンビニで、

千円の折り畳み傘買いました。

 

個人的にはセブンイレブンの折り畳み傘がオススメです。

 

これね、手元の部分にボタンがあって、

それを押せば一発で開くんですよ。

(今時の傘はそれが主流だと思いますが)

 

それに、例え強風で裏返ったとしても、

元に戻すことができるんです。

(骨組みが改良されてます)

 

ええぞ〜、この傘。

 

千円で、

これだけしっかりした折り畳み傘はいいですね。

いや、これはマジです。

 

皆さん、

くれぐれも台風には気をつけて。