ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

ライフプランナーへの転職について(転職先としてどう考えるのか)

【スポンサーリンク】

どうも僕です。

今現在、転職について超悩んでおります。本当に…。人生1回ですからね。 しかも、家族もいるし。そもそもの経緯は、下記の記事をご覧ください。

正直…、結論はまだ出せておりません。ただ、どう考えたかというと…。

本当にその保険が売りたい!という気持ちになったら、その時は転職しよう。 そう、考えました。(まずは色々話を聞いてみてから。)

その保険に魅力(本当に売りたいのか)という観点で、なんて素晴らしい保険なんだ!これは絶対みんなに売った方がいい!と考えられるのならば、その気持ちが僕がライフプランナーとして続けられる、モチベーションになるのでないかなと。

正味、働いてみないとわからない部分がたくさんあります。

今、やっと仕事に慣れてきて、力の抜きどころがわかってきました。今後は、働き方自体も変わる可能性もあるのかな…なんて。(あくまで可能性ですが)

そんな状況下の中で、それを0にしてまで、その転職先に行く価値があるのか。これをどう見極めるかが勝負の鍵だと思ってます。(難しいですけど)

だいたい、「転職」って、キャリアップのためじゃないの?僕の場合、何か逃げの転職って感じがする…。 

まぁいいんですかね。いろんな人がいる以上、いろんな転職があるのか…。

あまり詳細を書くと、特定情報出ても嫌なので、ざっくり話で終わらせます。 

とにかく…

後悔してもいいけど、自分が納得した決断をする。

これが僕のポリシー。 

ということで、また悩んでみます…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村