ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

沖縄行ってきました(美ら海水族館、ホテルマイハイナ泊まって、きしもと食堂行ってきた話)

スポンサーリンク

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000838j:image

どうも南田です。

いきなりですが、沖縄行ってきました(2泊3日)

今日はクッソ楽しかった沖縄の話をしたいと思います。

 

沖縄1日目

1日目はいきなり日本酒飲みすぎて記憶がなくなりました。

ついつい飲みすぎちゃって二日酔いひどかったです。

 

それでは簡単に沖縄の1日目を紹介します。

この日のメインは「美ら海水族館です!

 

まずは、飛行機乗って沖縄へ

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160822165759j:image

もうすでに海がきれい。写真は沖縄着陸寸前です。

 

そして、空港降りるとこんな感じ。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160822165914j:image

意外に人多いんですよねー。写真は那覇空港内の飛行機降りてすぐのところです。

 

そしていざ美ら海水族館へ!これがメインの大水槽前です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160822170157j:image

いやー、サメでけーわ。笑

 

そのあとにイルカショーも見ました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160823205650j:image

 

ちなみに1日目の宿はマハイナウェルネスホテルに泊まりました(かなり綺麗だった)

以上で沖縄の1日目は終了です。そこからはホテルで日本酒大会! 

沖縄2日目

2日目は朝から本部町のフクギ並木に行って、みんなで自転車に乗ってお散歩ターイム!

それから昼食は「きしもと食堂」でそば食べました(ボリューム満点)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160823205703j:image

結果的に、お店の前で40分くらい並びましたが、個人的には味は普通でした。でも、角煮は絶品でした。!

 

続いて、古宇利島で泳ぎました。

※ビーチは綺麗でしたが、外国人が多いし、シャワーは強奪されるわ、更衣室には並ばないわで少しがっかり…w

 

その日はロコアナハにで宿泊し2日目終了です。

沖縄3日目(最終日)

最終日は国際通り巡りです(かなりお金使いました。笑)

あと、初めてシーサー買ったので購入したシーサーお見せします。

 

そもそもシーサーって?

みなさんご存知だと思いますが、一応シーサーについて簡単にまとめました。

シーサーは、簡単に言えば「魔除け」です(伝説の獣の像で、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け)

 

オス、メスってあるの?

オス=口が開いているもの

メス=口が閉じているもの 

 

並び方は?

左側がオス、右側がメス。 

 

置く場所は?

僕が勧めるのは自分が置きたいと思った場所です。

風水的に人の出入りがある場所がいいとか、魔除けなので玄関がいいとかいろいろあるとは思いますが、やはり置きたいとこが一番!!僕は、リビングのテレビ横の綺麗な台に起きました。

 

いよいよ僕が購入したシーサーの登場

さてさて。

いよいよ僕が購入したシーサーの登場です。

商店街にいろんなシーサーあったんですよ。本当に多種多様で金額も幅広かったです。

最初、お、これいい!!って思ったのが、金額見たら4万〜5万とかね。 (そこまでの金額は無理サー) 

 

はい。ということでそんな数多くの中から選んだのがこちら!

 f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160823214958j:image

サイズはリポビタンDくらい(神様をリポDで例えるのもどうかと思うけど)

※すいません、写真は並びが逆です。 

 

これ、どうですか?

いや〜、いいでしょ!しびれるぅぅぅぅぅ。

この…なんていうかシーサーシーサーしていない感。

どやー!!っていう、シーサーシーサーしてる感のシーサーでもよかったんですよ。でも、このシーサーシーサーしていない感がいいんですよ…。

 

この少し丸いフォルム。

お母さんシーサーに子供がいるところ。

そして、このシーサーシーサーしていない感…。

もう一度言います。

シーサーシーサーしていない感。

はい、みなさん口に出してもう一度。

シーサーシーサーしていない感。(後半それ言いたいだけやん) 

お値段は5千円です。そして、購入したお店は「RoadWorks」というおしゃれなお店です。

※URL載せておきます。

ちなみに、今回購入したシーサーは家の中に置きました!

個人的には、いいシーサーと出会えてよかったです!

撮影した写真公開

せっかくなので、旅行中に撮影した写真を公開します。

 

1枚目:行きの飛行機から見た景色!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000707j:image

 

2枚目:美ら海水族館から撮った海側。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000722j:image

 

3枚目:美ら海水族館の大水槽前

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000803j:image

 

4枚目:美ら海水族館から見た海(夕方)

これ、少し綺麗に撮れたかなと思います。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000826j:image

 

5枚目;古宇利大橋

ここのビーチ綺麗でした!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000838j:image

 

6枚目:ソーキそばが有名な「きしもと食堂」(支店)

結構な人が並んでるでしょう〜。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000901j:image

 

7枚目:きしもと食堂の「ソーキそば」

これ、箸の部分が切れたのが残念…。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000847j:image

 

8枚目:ヤッチとムーン(沖縄の食器店)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000934j:image

 

9枚目:ロードワークス(シーサー買った店)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000945j:image

 

10枚目:ロードワークス店内商品

おっしゃれ〜!!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824000954j:image

 

11枚目:ロードワークス店内商品2

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160824001000j:image 

まとめ

あっという間の3日間でしたが、雨もなく楽しかったです(初めての沖縄だったけどほんと良かった) 

早速買って帰ったオリオンビールを飲んで余韻に浸りたいと思います。