
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

ブログを始めて感じた2つのこと(今更だけど書きました)

ブログ運営

どうも僕です。

 

ブログを始めて50日くらいになりました。

(はてなブログのプロフィールから見えるやつ)

 

そして、はてなProにして、

約20日経ちました。

過去記事はこちら。 

nantehida.hatenablog.com

ということで、

ここで僕の「感じたこと」を書きます。

 

まず、最近本当に感じること。

(これ本当)

 

ブログを書く=アウトプットするということを続けていますが、

最近…自分自身の話し方が変わってきました。

 

話し方というと、少し語弊がありますが、

しゃべりながら、

次はこう話して、相手が納得していたら次はこう。

 

というように、

人と話す時に相手の理解具合に合わせながら、

話せるようになった気がします。

(相手がどう話すと理解するのか、

少しわかるようになったという感じ)

 

雰囲気が少し伝わりづらいかもしれませんが、

最近、本当にそう感じるんです。

 

これ…わかりますかね…?笑

 

文章を書く機会が増えたからなのか、

ブログを読む機会が増えたからなのかはわかりませんが、

ブログを書き始めて良かったなと思います。

(話し方の引き出しが増えたという感じなのかな〜)

 

こういった経験をしたからこそ、

今後もブログを続けて行きたいなと考えております。

 

続いて、

他ブロガーの皆さんとの絡み。

 

最初は、ブログってどう書けばいいの?

とりあえず星つければいいのかな?とか、

コメントどうすればいいんだ〜?とか、

色々悩んでいました。

 

でも最近は、この人の観点面白いな〜とか、

この人いつも見てくれてありがたいな〜とか、

ブクマして絡んでくれるなんてありがたい!と思う日が多々有ります。

 

もう最近は、だいぶ絡み方わかった気がします!笑

 

次は、SNSで絡めるように考え中です。

(特にTwitter。笑)

 

さて、僕が感じたことは以上です。

次は、はてなProにしてからの、

読者数、記事数、収益等のご報告を考えております。

 

しょうもない記事を最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございます!!

 

今後とも無理せず、頑張らせていただきます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村