
ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

ヘッドハンティングされた話2(詳細を聞いてきました)

【スポンサーリンク】

どうも僕です。

 

やっっと仕事が終わりました。

 

今日土曜ですよ!

 

ちっくしょ〜。

 

でもそんなの関係ね〜。

でもそんなの関係ね〜。

はい。オッパッピー。

(久しぶりだな、このフレーズ)

 

はい。

本題いきます。

 

先日、某保険会社からヘッドハンティングされたと書きました。

 

nantehida.hatenablog.com

nantehida.hatenablog.com

 

で、今日は詳細を聞きに行ってきました。

(昼休憩なくなっちゃった)

 

全部で説明会は4回ほどあるらしく、今日はその1回目。

途中で嫌になれば、もちろん断ってOK。

 

先方の事務所で説明を受けましたが、

最初は会社説明から、今後の展望とか、

今現在の僕の仕事とか諸々。

全部で2時間

 

もうね、少し疲れました。

 

今やりたいことあるのか?

どうして、今の会社に入ったのか?

今後のライフプランはあるのか?

何のために仕事しているのか?

 

自分自信のライフプラン…。

まぁまぁまぁ…。

 

現状しんどそうだねってことを、

より強調するようなこと聞かれても、

気が滅入るだけだわ。

 

こんだけブラック臭する会社で働いていたら、

すぐにでも転職したいに決まってるだろ。

 

ただ、ここで冷静にならないと、

転職して、もっとしんどくなったら、

アホの極みですからね。

 

ということで、

今日は本当に軽い雰囲気の説明しか聞けませんでした。

 

次のステップとしては、

自分自身のライフプランを一緒に考えてみようと。

そして、その考え方にあった保険の説明と、

例えば、それを売るとしたら、

どういったアプローチがあるのか。

 

そういった一連の流れを理解して、

自分自身が保険を売れそうかどうか…。

そこを判断材料にするという、

そういったステップらしいです。

 

正味、転職はしたいけど、

その会社に行きたいかと言われたら…

今は全然そんな気持ちになれない。

 

なぜなら、

僕が保険を売るという姿がイメージできないし、

今後30年ずっと保険を売り続けるなんて、

そんなの続けられるのかという不安があるから。

(一生馬車馬のように、走り続けろってか?)

 

ただ、今の会社にいては、

家族との時間がなく、

本当に何のために仕事しているのかわからなくなってしまう。

 

あ〜。

もやもやする。

 

働くって、こんなにも難しいのか…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村