
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

上司と移動する時、その上司はあなたの隣に座りますか?

雑記

どうも、僕です。

最近、日々の残業に怯えてます。

辞めます!

この一言が言える勇気。いやー、素晴らしい。

ほんと、心の中で何回叫んだことか。

さてさて。

本題に入ります。

サラリーマンの皆様。いや、サラリーマンに限らずですが、出張等で、上司もしくは先輩と移動するときありますよね?

このとき、上司ってどこに座ります?

例えば、よくあるのが新幹線

これね。

窓口で切符購入した日なんてさ。

駅員:「席は、お並びでおとりしましょうか?」

いや、その一言いらないから!

それ言われてさ、いや、席は別々にして下さい!って言ったら、なんか上司に悪いじゃん。

空気読めよww

 

上司が、「別々にして下さい」っていうならまだわかるよ。でも、部下が別々にして!って言えないでしょー。(あくまで、僕個人の意見です) 

…。

大阪➡︎東京なんて、2時間半ですよ。

2時間半も上司が隣にいるなんて、

なんの罰ゲームだよ!

せっかく1人の時間なんだからさ。まったり、ゆったりしたいんだよな〜

僕はこういったことにならないように、EX-ICサービスを利用してます。スマホで席を選択&クレジット購入なので、窓口購入しなくてOK!

一応公式ページ載せておきます。

expy.jp

 

みなさんの上司は隣に座りますか?

JRとか、少しの移動ならまだわかりますが、新幹線とか1時間超える移動の時に、ぴったり横に居られるのは辛いっす。 

僕は今、28歳。

上司は50歳くらい。 

どうなんだろ。

僕は「上司が一緒」にストレスを感じているのかな。

それとも、そもそも誰かが一緒にいるということで、沈黙になったら?何か喋らないと?

この人しゃべりすぎ…等々。

そんなストレスを感じているのかな。

どちらかというと、前者にストレスを感じている気がする。

でも、横に座って、ボール飲みながらワイワイしている人いるよね〜。 

みなさんの上司は、隣に座りますか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村