
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

自分の人生を振り返ってみる(自分がやりたいことって?)

雑記

どうも僕です。な〜んか最近悩み事多いっす。なんだろ。人生って難しいですね。

今日のは、自分メモです。結論も何もありません。そして、いつも以上に面白くありません!笑

さて、いきなりですが、今週の残業を振り返ってみましょう。(え、いきなり?笑)

 

僕は基本的に9時〜18時で働いています。

(昼休憩1時間除いて、1日8時間勤務)

 

月曜:21時(残業3時間)

火曜:22時(残業4時間)

水曜:26時(残業8時間)

木曜:25時(残業7時間)

金曜:23時(残業5時間)

 

はいはい。 

今週だけで残業27時間。これを4週続けると、108時間。

ん〜。ブラックぅぅぅぅぅぅ〜!!さてさて。少し話は変わりますが先日、保険のヘッドハンティング記事書きました。 

nantehida.hatenablog.com

 

で、そのヘッドハンティングの件で、先方とちょっとした打ち合わせをしました。

 

その時に、あなたは何かやりたいことがありますか?そのやりたいことの延長線上に会社が存在するので、そういった観点で、会社選びをするべきです…と言われました。

 

確かに、今働いている会社は、割と大きいメーカーなので、おそらく潰れる可能性は低いですし、福利厚生も良いです。

つまりは、会社がいいから就職しました。 

それを、自分が〇〇がしたいから、それが実現できるのは、この会社だ…と選択すべきだと。

 

ん〜。言っていることはわかる。じゃ、僕は何がしたいんだろ?

 世の中にこれがしたい!って働いている人…どのくらいいるのかな。 小さい頃から、勉強も、スポーツもある程度できて、特に困ることはなかった。(自慢しているわけではないです)

なんか、そこそこ何でもできるタイプの人間で、かといって、何か秀でたこともない。いわゆる普通ってやつ…。 大学も、そこそこの大学出て、会社もそこそこの会社に入社した。

 

ん〜。何だこれ。全部そこそこ。

クッソ。 

こういう時に宗教入るのかな〜。(よくわからないけど)

小さい頃に夢あったかな?

小学生⇨警察官。

中学生⇨不動産鑑定士(これ謎だな)。

高校生⇨特になし。

大学生⇨特になし。 

僕は何がしたいんだろう。ん〜。何だこれ。何て日だ!何がしたいか?と言われたら、これだ!って明確には言えない。でも、お金は欲しい。

あと、ブログは続けたい。 

何がしたいかというのはない。あえて言うならば、普通の生活がしたい。

 

普通の生活…。これが1番難しいのかも。普通って何だよ。そこそこの給料もらって、

そこそこの生活して、そこそこの老後送って。あ〜。何だこれ。そもそも…。やりたいことがないって、ダメなことなのか?やりたいことがないから、会社で選んで就職したんだよ。

 

やりたいことがなくてもいいじゃん!ブログ書いて、ランクル買うのが夢でいいじゃん! (だんだん開き直ってきた…笑)今日はこれ以上考えても、いい方向に行かなそうだな。

 最後まで読んで頂いた方すいません。

ご清聴ありがとうございました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

nantehida.hatenablog.com