
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

娘が恐怖の落書きを覚えました…。(2つの成長)

どうも、僕です。

今日は娘ちゃんの話です。

僕の娘は、今月で1歳4ヶ月になりました。ご存知の通り、

もうトコトコ歩いてます。

(もちろんお揃いの靴で。笑)

そんな娘ちゃんの話を2つ。

まず1つ目のお話。

昨日、1人で家の階段登ってたんです…。

(いや〜、衝撃!)

うちは、2階建なのですが、2階に上がるには、階段を登るしかありません。

 

この前、歩いたと思ったら、もう2階に上がれるの?おいおい、まじかよ。新幹線級の成長だなw もちろん、ハイハイみたいに上がるんですよ。

「よいしょ、よいしょ」って。(まだ喋れないから、僕が代わりにしゃべってますw)

ちなみに、写真はこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160922234613j:image

いや〜、子供の成長ってすごい。(まだ、危なっかしいですけど)

というか、階段登れるようになったということは、

階段から落ちる可能性もあるということ?

これは、危険。

ただ、幸いにも階段前にドアがあるので、まだ一人でドアを開けて、登ったりはできません。

開けっ放しにしない限り、多分大丈夫かな…。

成長するのは嬉しいですが、危険が伴う場合が多いので、怖いです。

続いて、もう一つの成長。なんと、

家の壁への落書きを覚えました!

いや、これ本当に勘弁。あかんやつ。普段は、少し大きめの落書き用紙を渡して、そっちに書いているのですが、今日、少し目を離したすきに、キッチンの横の白い壁に落書きが…。

白い壁に赤いペンで… 

それを見た瞬間…

あ〜!!!!!!って。

これが証拠写真。笑

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160924092025j:image

すぐに、濡れ雑巾で拭いたので、結果的には白い壁に戻りました。(少し残ってるかもやけど。笑)

ほんと、やってくれますわ…。

成長するのは嬉しい反面、ますます目が離せない。

まぁまぁ、とは言いながらも、楽しいっす。

こうやって、

いつまで楽しませてくれるのかな〜。

まだ1歳ですが、将来のことを思って、少し寂しくなりました。こうして、父親のそばを離れていくのか…。(え、早すぎ?)

以上、娘ちゃんのお話でした。今後も、乞うご期待!

ご視聴ありがとうございました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160924092046j:image

  

 

nantehida.hatenablog.com