ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

あなたは何のために働いていますか?(ライフプランナーへの転職について)

スポンサーリンク

どうも僕です。

突然ですが、

みなさんは何のために働いていますか?

もちろん、お金のためもあるでしょうが、自分自身のためとか、家族のためとか、なんとなくとか…。

働くって何でしょうね…。

僕は28歳。このままサラリーマンを30年も続けるのか?

今日は、そんな僕の仕事に関してのお話です。

以前、ヘッドハンティングされた記事を書きました。

nantehida.hatenablog.com

簡単に説明すると、保険を売る人(ライフプランナー)として、一緒に働かないか?と誘われております。

実際、現状の仕事は残業が多く、家族との時間も少なく、転職を考えていたのは事実。

ただ、かといって…転職先がライフプランナー?

これで、本当にいいのかな?確かに、お金という面では、プラスになる可能性が高いです。でも、ライフプランナーさんの仕事って、

自分の知り合いに保険を売っていく仕事。(僕の考えです。ムカついたらすいません)

人脈が広い人には、いいかもしれないけど、そうじゃない人には、大変な仕事です。僕の知り合いにも、ライフプランナーは、います。確かに、お金は多くもらっていると聞きますが、この先10年後、20年後が不安だと言ってます。(あくまで、僕の知人の話です。)そう考えると、今の会社は、おそらく潰れることはないと思いますし、(物理的に潰れる可能性はあるかも)会社で選んだ就職先なので、安定はしています。

つまりは、現状の仕事がしんどいだけ。

と、まぁまぁ…そうなんですよ。色々考えて…考えて…。

本当に悩みました。

もし、保険屋さんに転職したら…僕の知人はどんな人がいるのだろう。今後、超高齢化社会でも、保険なんて売れるのか?もし、保険が売れなくて、収入が0になったら?

悩みに悩んだ結果。(すいません、長々と書きましたが)

僕はライフプランナーには転職しません。 

今の仕事は、本当に残業が多いです。(仕事内容も、面白くはないです。)

でも、部署異動すれば、まだまだ残業が減る可能性もあります。(部署異動すると…転勤が必須となりそうですが)

ということで、今回のお話は、

きっぱりお断りします。

後悔してもいいんです!考えに考えた答えです!

以上です。

ご視聴ありがとうございました。 

nantehida.hatenablog.com