
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

初めてのDIY?(10月から休業予定なのでやりたいことを考えてみる)

雑記

どうも、僕です。

みなさんDIYしてますか?本日はDIYについての簡単な記事です。

 

僕は、10月から仕事を休業する予定です。詳細はこちら。

nantehida.hatenablog.com

2週間程度休業予定なのですが、その間、何しようかなと…。(もちろん、自宅で休みますよw)

そして、本日考えたのが、

・庭に芝を敷きたい!

・庭に子供用の砂場を作りたい!

(田舎なので、庭が少しあります)

この2つができたらいいな〜って考えました。

どちらも、子供のために、

少しでも遊べる場所を作ってあげたいというのが僕の思いです。

で、芝の方は、天然芝がいいのか、人工芝がいいのか検討が必要ですし、何せ庭の設計もしておりません!

お金もないので、すべて自分一人でやる覚悟です!

ということで、写真のイメージだけ貼っておきますw

写真はイメージです!!!(2回目)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160925230848j:plain

 

こんな感じで、庭に芝を敷いて、子供と遊びたいんですよね〜。たまには、ゴルフなんかもしちゃったりして…。

あ〜、楽しそう!!

頑張れるかな〜俺。子供のために!って、思えば…頑張れるのかもしれない…。いや、頑張ろう!

続いて、庭の砂場について。

最近、娘が外で遊ぶ時に、

土をよく触ります。

 

でも、これ…なんか汚いんですよね。砂ではなく、真砂土だし。家の少し近くに公園はありますが、砂場はありません。

最近砂場がある公園ってないですよね?僕の地域だけなのかな〜。わざわざ砂場がある公園探すの大変だし、汚いのは嫌だし…

どうせなら、ちょっとした砂場を庭に作ろう!

こう考えたわけです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160925232902j:plain

一応、雨が降っても大丈夫なように、蓋付きの砂場にしようかなという構想はありますが、こちらも設計できておりません!

おいおい、こんな状態で大丈夫か?

ということで、休業中にやりたいことが2つ出来ましたので、あとは気合でどうにかしたいなと思います。

 

設計工程から楽しんでやります!

もし…諦めたら…ごめんなさい!

設計等、別途記事にてご報告させていただきます!

ご視聴ありがとうございました。