
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

ブログ書くときにスマホで下書きするんですが(知ってたらごめんなさい)

お役立ち

どうも南田です。

みなさんブログ書くときどういった方法で書きますか?

僕は出張があるときは、その移動時間にスマホで下書きします。そして、帰ってパソコンで最後の編集します。

なぜかというと、スマホでは文章を書くだけしか出来ないと思ってたからなんです(太字とかフォントのカラーとか過去記事とか貼れないと思ってた)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170221205000j:plain

今日のお話

今日はと言うと、空港で記事を書いてたらスマホの画面下中央にスライドっぽいポインターがあることを発見したので記事を書きました。

 

これです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160927092957j:image

 

なんか右に行けそうですよね。

3つまでパターンありそうですよね。 

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160927093022p:image

 

リンクも貼れます

この画像を見てもらえれば分かりますがリンクも貼れます。

 f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160927093049p:image

 

 

まとめ

スマホでこんな操作できるって知ってました?

僕は全く知りませんでした(え、僕だけ?笑) 

もうパソコンなしでスマホで書けますね。

本当に驚いたから記事にしてみました。

知ってたらごめんなさい!