
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

空港内の保安検査場での出来事

雑記

どうも僕です。

 

今日は空港に修学旅行生がたくさんいました。

(たぶん高校生くらい)

 

で、飛行機乗るまでに、

保安検査場通過しますよね?

(金属類の検査) 

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20160927222023j:plain

そこでの話。

 

 

状況は下記です。

まず、場所は保安検査場の入り口。

そして、僕の前に女子高校生が2人いて、

その後ろに僕がいる状態。

 

先に言いますが、

オチは何もないですからね!笑

 ()は基本的に僕の心の声です。

 

高校生A:やばい、この検査ドキドキする。

ひっかかったらどうしよー。

高校生Bやばいよねー。香水っていいのかなー?

(香水は大丈夫。液体やけど、それセーフやで)

高校生Aえー、わかんない。

つかさー、ひっかかったら、別室とかに連れて行かれるのかなー?

(全然大丈夫。普通にもっかい通り直すだけやからさ)

高校生Bえー、別室ー?まさかのお説教?いやだー。

(金属にひっかかった人をいちいち別室呼んでたら、大変なことなるやろw)

高校生Aとりあえず携帯は機内モードにしとこうかなー。

(そうやね。いろんな意味で機内モードにしとこうか。)

高校生Bやばいよ、もうすぐ順番だよー。

高校生Aやばいね、超怖い!

僕:(いや、大丈夫やからwこの扉みたいなのが、ワープか何かとでも思ってる?)

高校生A:順番きたよw。よし、行ってきます!!

高校生B:いってらっしゃい!!

僕:(行ってきますって、すぐそこやんけw ゲートくぐったらすぐ会えるやんけw)

 

ピンポーン

 

僕:(まさかの音鳴ってるよww 金属反応してるやんけw やめろよ、そういうのww)

高校生A:音なっちゃったー。まじ焦るー。

高校生B:まじウケるーw

僕:(僕もウケるんですけどーw)

 

はい。

もうね、これなーんだってって言いたかったわ。

詳細はこちら。

milkさん、面白かったから、言及してしまった!笑

www.milkmemo.com

  

とまぁ、初々しい感じの高校生でした。

 

今でこそ飛行機は慣れましたが、

最初はドキドキしてたのかなー。

 

あの高校生、

修学旅行楽しんでるといいなー。

 

若いっていいですね!笑 

以上、ご視聴ありがとうございました。

 

これから、明日の大腸検査の薬飲みます!