ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

9月度の活動報告(ブログを始めて3ヶ月終了)

スポンサーリンク

どうも僕です。

もうすっかり秋っぽいですね〜。

9月も終わります。

早いですね…。

あと2ヶ月で今年が終わりますよw

早すぎw

ということで、9月度のブログ活動報告いきます。

(今月でブログ始めて約3ヶ月が経ち、Proにして約2ヶ月) 

PV数:7322

(先月:11011)

前月比:66.5%

おいおい、めっちゃ落ちてるやんww

これは…もうしゃ〜ない!

先月は、一つだけかなり伸びた記事があったので、

その影響ですね。

 

読者様:175人

(先月:144人)

前月比:121.2%

お、増えてますよ〜!

方向性を失ったブログですが、

これは嬉しい!!笑

読者様、あってのブログです。

本当にありがとうございます!

 

収益:680円

※アドセンスしかないので、その数字です。

(先月:1600円)

前月比:42.5%

ドメイン代+はてなプロ代が回収できていない…。

これはまずい…。

あっか〜ん!(宮川大輔風)

 

訪問者:

25〜34歳が55.4%、

(先月:53%)

35〜44歳が34.1%

(先月:40%)

お、平均年齢が下がってる。

今月は、子育て記事もあるからかな。

いいか悪いかはわかりません!笑

そもそもターゲットが不明確なので、評価不可w

 

男女比:

男性:82.3%

(先月:83%)

女性:17.3%

(先月:17%)

ほぼ変わらず。

ん〜。

評価が難しい。笑

 

今月PV数が多かった記事:

第3位

PV数:670

nantehida.hatenablog.com

 

第2位

PV数:779

nantehida.hatenablog.com

 

第1位

PV数:918 

nantehida.hatenablog.com

 

まとめ

ブログって難しいですね。

最近、方向性もちょっと怪しいしw

まぁ基本的に、雑記ブログなので、

自由に行こうとは思ってますが、

収益がこんなんじゃ…辛いっすねw

PV単価:0.09円ですよw

 

やはり、特化ブログにするべきなのか…。

 

ターゲットを絞って、

ある程度アドセンスのクリック狙えるようにしないと。

 

そもそもブログしている人って、

ITリテラシー高い人多いんだよw

気軽にクリックしないんだよね〜。

 

訪問者は、

更にリテラシー高いエリートさんが多い気がするぜ〜w

クッソ〜! 

と、まぁ。

全然まとまっておりませんが、今後も継続してブログをやって行きます!

こんな僕ではございますが、読者の皆様、訪問者の皆様今後ともよろしくお願いします!

これからも、頑張ります!!!

これが8月度の報告です。

nantehida.hatenablog.com