
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

プロブロガーとリアクション芸人は紙一重?(笑)

雑記

どうも僕です。

嫁さんまだ40度の熱が続いてます。しんどそうっす。今日は、僕も先日の大腸検査の続きで、大きな病院での診察がありまして、仕事休みました。(本当は会社に行こうとしてましたが、嫁さんの体調悪いしええかってw)

で、本題はここから。

先述しましたが、今日、大きな病院に行って、腕がいい先生に診察してもらいました。

で…来週…もう一度、

大腸検査することが決定しました!

(パチパチパチパチ…)

って、全然めでたくないからね。また下剤2リットルかよ。

あっか〜ん!(宮川大輔風)

(下記が、前回の大腸検査記事です)

nantehida.hatenablog.com

下剤なんて、いつぶりだよ。前回が9月28日やから…約2週間ぶりかよ。

おい、おい。おかわり早いわ。

前回は、かかりつけ病院での大腸検査。今回は、腕のいい大きい病院での大腸検査。

どちらも、大腸検査。

どちらも、下剤2リットル。

あっか〜ん(宮川2回目)

診察の内容を簡単に書くと、ポリープがあるのは明確。でも、病理検査の結果がまだなので、悪性か、良性かはわからない。

しかし、自然と治ることはないので、(むしろ放置すると悪化する)

手術一択。

 

次の大腸検査で、どのような手術をするか決めますが、おそらく、手術時間は、3時間〜4時間。5日くらいは入院が必要でしょう…。(これだけ聞くと…やばいよねw)

てな感じでした。  

ということで、現在、自分が入っている入院保険とか、手術の費用について調べてます! 

まさか、まさかですわw

というか、困るのは…

今日の診察中に先生から言われた

「大腸検査もう一回だね」

この言葉を聞いた時。僕の脳内では…うわ〜、まじかよ…下剤2リットルかよ…。え、待てよ。

これでブログのネタできたやん!

って、思ったことですわ。大腸検査するからネタできたって。いくらなんでも、どんだけ体はってんねん。体張りすぎやろ自分。ということで、ブログ中毒になってます。

(これがプロブロガーへの道か)

さてさて、少し話が明るくなったところで、今日はこのへんで!

何回も言いますが、健康第一ですよ!

nantehida.hatenablog.com