
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

運動会をもう一度やりなさい(モンスターペアレント)

ニュースネタ

どうも、大腸検査を4回受けた僕です。

 

ケツがヒリヒリするよ!!

まぁ自分の健康のため、致し方ない…。

 

さて、今日はというと、先日運動会をやり直せという事件が起きましたね。

www.fnn-news.com

 

今日はその件について少しだけ書きます。

 

 

まず、ニュースを簡単に要約すると、

無職の両親の子供が運動会に参加できない為、

運動会の日程を変えてくれと校長先生に言ったみたいですね。

 

これさ。

どうして、こんな発想になるんですかね?

これ、校長先生からしたらモンスターペアレントどころの騒ぎじゃないですよね。

 

もう、自分の子供思いの域を通り越している。

 

この日は子供が何かしらの用事で出られない!

だったら、運動会の日程変えたらええやん!

というのが、この親の発想。

 

そもそも運動会の日程なんて、そう簡単に変更できないんでしょ。

 

なぜ、

子供の用事の日程を変えようとしないのか。

(もしかしたら、変えようとしたのかもしれないけど)

 

普通に考えて、運動会て大勢の予定があるわけだから、

一個人の日程なんかで変えられるはずがない。

 

まぁ今回は、校長先生に怪我がなかったからいいものの。

これ殺人でも起きてたら、ますます教師になりたい人減りますよね。

 

あと、なぜ両親が無職なんだ!

これは直接関係ないかもしれないからいいか。

(子供が小学生なのに、今後大丈夫なのか…)

 

いずれにせよ、日程変えろって包丁突きつけるのはナンセンスですね。

もし、脅して校長先生がその場では「はい、変えます」といったとしても、

そのあとで警察に捕まるのはわかりきったこと。

 

両親がそんなことして、本当に子供は喜ぶのか…。

 

ちなみに、先日僕の娘の運動会があったのですが、雨で中止となりました。

その日は土曜で、翌週の月曜に保育園に行った時です。

 

保育園に到着して早々、園長先生がやってきて…

 

先日は誠に申し訳ございませんでした。

風邪など、体調崩されてないでしょうか?

本当に申し訳ございません。

 

いやいや。

いやいやいや。

園長先生が謝らなくても大丈夫ですよ。

突然の雨なんだから、しょうがない。

頭を上げてください。

たとえ、その雨で風邪引いたとしても、そんなの自己責任でしょw

(あらかじめ着替え持ってくるとかさ、カッパ持ってくるとかさ)

という会話をしました。

 

このニュースの件もしかりですが、最近の親はうるさいんだとか…。

雨で子供が風邪引いたでしょ!!

雨どうにかしなさいよ!!

などなど。

 

まぁはっきり言って、異常。

(つか、雨どうにかしろってww 無理だろwww)

 

僕にはイマイチ感覚がよくわかりませんが、

なんでも周りのせいにするのはどうかと。

 

もし、仮に子供が風邪ひいたとしても、

自分で着替えやタオル持って行ってればええやん。

 

自分でリスクヘッジしろよ。

なんでもかんでも人のせいにして…。

とまぁ、少しムカついたので、このネタにしました。笑

しっかりとなぜなぜ分析しましょうね〜w 

 

nantehida.hatenablog.com