ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

スリンキーって知ってます?(バネだよ〜ん)

スポンサーリンク

どうも南田です。

みなさん、スリンキーっておもちゃ知ってます?

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170108124942j:plain

スリンキーって知ってますか?

皆さんスリンキーって知ってますか?

ヒントはバネです。ビヨーン、ビヨーンとなるやつ。いきなり答え出すと面白くないので少しだけお考えください。

階段から落とすと、ビヨーン、ビヨーンてなるやつ。輪っかです。

どうですか?イメージ浮かびましたか?

答えはこれです!

スリンキーの登場

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161011234059j:image

これね!

これスリンキーっていうんです!

昔ながらのおもちゃ屋さんで見つけました。(お値段108円)

いや〜、これ見た瞬間…懐かしいって!! 

僕は28歳だから、同い年くらいの人は知ってるんじゃないですかね。階段から落として遊んだんですよね。確か、小学生くらいだったかな…。

当時なんだこのおもちゃ〜!と、思ったのを覚えてます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161011234108j:image

 

ビヨーンて伸ばして遊んでましたよね〜。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161011234118j:image

ということで、迷わず買っちゃいました!やはり、こういうおもちゃは娘ちゃんにも渡さないと!早速娘ちゃんと階段に落としたり、引っ張ったりして遊びました!(喜んでましたよ〜) 

スリンキーを渡した次の日

そして、このおもちゃを渡した次の日。僕が仕事から帰ってきた時ですよ…。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161011234130j:image

…。oh…。早くね?

釣り糸じゃあるまいしさ。こんな絡まるってどういうことさ。きっと、めっちゃ引っ張ったんでしょうね。きっと僕もこういう感じで壊したんだろうな。

ということで、別に怒りはせずむしろ笑ってしまいました。

まとめ

やはり、昔のおもちゃは楽しいです!こういうこともあり、もう一度おもちゃ屋さんに行きたいと思いました。おもちゃ屋さんで、自分で作る飛行機欲しい!あと、ミニ四駆!まだ娘ちゃんには早いかもしれないけど、きっと楽しいだろうな〜。