
ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

ソファに座ってパソコンをポチポチしているあなたにサイドテーブルの紹介

【スポンサーリンク】

どうも南田です。

今日は僕が普段ブログを書く時の作業場所のお話です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170108140044j:plain

はじめに

僕は昨日こんな記事を書きました。 

今日は、その記事に登場したサイドテーブルについてご紹介したいと思います。

 

注目のサイドテーブル

早速ですが、記事に登場したサイドテーブルがこちらです。

商品情報(サイズとかの詳細)は上記のURLで見ていただければと思います。

 

そもそもなぜ買おうと思ったのか?

サイドテーブルを買う前は、ソファに座って太ももの上にMacBookおいてポチポチしてました。これがまた肩がこるんです。ずっと下向いて、なおかつ腕をすこし前に出した状態なので肩こり半端ない。下手したら仕事している時よりきつかったかも。あとは、太ももへの熱量。夏場とか暑い、暑すぎ。 

 

結局買ってよかったのか?

もちろん買ってよかったです。

普通に便利だし、作業効率が違います!思った以上に作りがしっかりしているし、おしゃれ。しかも収納もあるんですよ(蓋の下にパソコン収納可能)あと、家のリビングは基本シンプルさをベースに、北欧系?で統一しているので全体間にもマッチしてます。これも買ってよかったポイントですね! 

 

ソファとのマッチングについても良好

写真を見てもらうのが早いですが、このサイドテーブルって微妙なスペースにピッタリなんです。それと家のソファの高さと同じという。

まずこれ。微妙にスペースあるのわかります? (背もたれが少しないでしょ?)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016013314j:image

 

 そこにこのサイドテーブル!

見よこのピッタリ感!(しっかり買う前に長さ測ったからね)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016013319j:image 

 

あとは、わかりづらいかもしれませんがこの絶妙な高さ。変にテーブルだけ高いと…部屋全体の見栄えも悪くなるんです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016013328j:image

 

そして、今度は、真上から見た図。下に穴が開いているのわかります?これ、パソコンのコード通せるんです! 

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016013333j:image

 

 パソコンのコードと、iPhoneのコード通すとこんな感じ。どうですか?スッキリしているでしょ?

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016014728j:image

 

そして、蓋を開けてびっくり。MacBookそのままドン。この余裕なスペースどうですか?僕はPC以外にも、DVDやデジカメなども入れてます。

この収納があると娘ちゃんが勝手にパソコン触りません。そのまま放置してたら、画面も指紋だらけだし、壊れてもいけませんからね。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016013336j:image

 

で、いつもの感じだとこうですね。コーヒーと、ちょっとしたお菓子を横に置いてブログを書くというスタイル。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161016014752j:image

 

最後に

以上でサイドテーブルの紹介は終了です。

あくまで僕個人の意見ですが本当に購入してよかったと思ってます。

今回の例は、ソファの横に置いている例ですがベッドの横に置いたりしても使えます。一家に一つくらいあってもいいんじゃないでしょうか。