
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

皆さん仕事楽しいですか?何の為に働いてますか?

転職

どうも僕です。

今日は少しだけ真面目な記事です。 

ポリープの件で病院に行ってきました。

結果的には、強めのステロイドを服用して、1ヶ月程様子みようという話になりました。下記に相談した詳細を書きます。

 

まず、ポリープの原因は不明とのこと。

生活環境、ストレス等々が考えられる。

(遺伝はあまり関係ないらしい)

そして、今回のポリープは良性で、サイズは1センチくらいのものもあるし、様々である。また、癌化する可能性もあるが、おそらく可能性としては、そんなに高くないらしい。(これ根拠あんのかよって思ったw)

 

少なからず、癌化する可能性があるということで、手術の話にもなったが、手術すると粘膜にカサブタのようなものができ固くなる為、再発したときに手術ができない可能性が出てくる。(つまり、再発して悪性だったら人工肛門になる)

 

そこで、強めのステロイドで1ヶ月程、経過を見てみる。

切るのは簡単だが、再発のリスクを考えると簡単に決めない方がいい。

原因不明だし、先生も何を処方していいかあまりわからない雰囲気。

 

ということで。

1ヶ月ステロイドを服用し、もし少しでもポリープが減っていればそのままだし、変わらなければ手術となります。

 

何れにせよ、悪性でなくてよかった。

 

来週から、部長命令により3週間の定時退社、出張禁止命令が出たので、少しブログに集中しようと思います。(←休めよ)

以上です。

 

もう僕の体はボロボロです。今の会社で働く意味、働き方、自分自身の将来。これをもう一度考え直そうと思う今日この頃。

みなさんは、仕事をどう考えてますか?

何の為に働いてますか?

いつなんどき、なにがあるかわかりませんよ。

後悔しても遅いので、今考えましょう。この記事を読んだのも、何かのきっかけです。

寝る前に少しだけでもいいので、自分と向き合ってみて下さい。人生1回きりです。

nantehida.hatenablog.com