ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

家具屋さんで”丸こたつ”を買おうと思った話(家具屋での話)

【スポンサーリンク】

どうも僕です。

もうすぐ年末ですね。最近寒くなってきたから”こたつ”欲しいな〜なんて思ってきました。我が家にはこたつないんです。だってあれ…抜け出せなくなるでしょ?笑

あんなんリビングにあったら、朝遅刻しまくりですよ。でも…欲しい。もうすぐボーナス出るし、ちょっとだけ…ちょっとだけ見に行ってみようかなと思い、家具屋さんに行ってきました。

言い忘れていましたが、もちろん今日も雑記です!今日は娘と二人で家具屋さんに行ったという、ほっこり記事ですw

 

では早速。

まず、家具屋さんの入り口にこれがありました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161029221623j:image

その名も、バンギングチェア:ポタオ


 

これ、ほんの少しだけ乗ってみたいなと思ってたんですよ。入り口にあるなんて、「乗れ」と言っているようなもんじゃないっすかw

もちろん、娘を抱きかかえて乗ったんですが…座った瞬間に娘ちゃん号泣w

なんでや…w

微妙な”浮いている感”がダメだったんでしょうかね…。ブランブランして楽しかったのに。

 

続いて気を取り直して、僕のデスクを見に行きました。家に憧れのマイルームを作ろうかと思ったんですが、やはり高い。下に写真載せましたが、机が1.3万円、椅子が1.2万円くらいで合計で2.5万円。

ん〜。無理ww

娘はニコニコしてましたが、とりえず今日のところは断念w

(クリスマスにサンタさんにお願いしようかな…w)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161029221631j:image

 

そして、テクテク歩いていると、何やら怪しい突起物が。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161029221637j:image

その名も、ジェリーフィッシュ

まぁクラゲですわ。

気になって色々調べてみましたが、すごく簡単に言うと…バランスボールの動かない版ですねw 手触り感とか、ポンポンする感じといい、バランスボールを固定したものにしか見えない。ただ、おしゃれ感が圧倒的に違うって感じです。

これには娘ちゃんも興味津々で、笑いながらバンバン叩いてましたw

 

続いて、娘ちゃんが遊べる場所を発見したので、しばし休憩。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161029221641j:image

 

そして最後は、もちろんこちら!

その名も、パーフェクトペット

(こたつじゃね〜のかよww)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161029221653j:image

もうこれ、犬にしか見えないでしょ!先日、犬のぬいぐるみ取ったので、どうにか娘ちゃんの犬嫌いを克服しようと…w 

UFOキャッチャーで「犬」取ったど〜!! - ナンダのサラリーマンblog

ただ、やはり号泣でした。

この犬はインテリアなので、動かないんですよ。寝息がするだけ。左の餌も作り物で、下の写真みたいにお腹部分に電池が入ってますw

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161029221656j:image

ん〜。犬欲しいけど、先が長そう。

さてさて本来の目的である”こたつ”ですが、もうね、値段が高過ぎて写真を撮る気にもならなったw丸テーブルがいいな〜、こたつ布団も暖かそうなのがいいな〜って見てたら、あっという間に6万円。こんなにするなら、無印良品のこたつにするわ!

クッソ〜!!足元見やがって〜!!

ということで、以上ほっこり記事でしたw

 

nantehida.hatenablog.com