ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

10月度の活動報告(ブログを始めて4ヶ月終了)

【スポンサーリンク】

どうも僕です。

毎月定例の活動報告の時間がやってまいりました。

では早速。

PV数:21137

(前月:7322)

前月比:288.7%

まじか…これまじか。単月で2万超えたの嬉しすぎるwおそらく謎のGoogleから検索流入があったというのと、バズ記事が多かったという結果ですね。本当に嬉しい。

 

読者様:235人

(前月:175人)

前月比:134.2%

お〜!!!増えてるwこれまた嬉しい。今月は家関連の記事を投稿した為、過去記事とは別ジャンルの人が増えたのだと思います。あと、Feedlyの購読者も24人いることが発覚!全部で259人!合わせて嬉しいっす。

Feedlyの購読者チェックは、下記サイトから自分のブログURLを入力して検索するだけ。気になる人はチェックしてみてください〜。

knowledgecolors.net

 

収益:7000円

(前月:680円)

前月比:1029.4%

ど、ど、どエライことやで…これには本当に驚きや。はてなプロ代を差し引いてもお釣りがくる〜!!嬉しすぎて、涙が出そうっすw

しかしながら、これを継続するのが難しいんですよね…。

 

主要な訪問ユーザ:

25〜34歳が58%、

(先月:54%)

35〜44歳が33%

(先月:40%)

お、 平均年齢が若くなっている〜!同世代の人に読まれている感じですね〜。

 

男女比:

男性:79.7%

(先月:83%)

女性:20.3%

(先月:17%)

女性の割合が増えている!子育て記事と、家関連記事の影響ですかね〜。やはり、家の収納や雑貨、インテリア系は女性の閲覧が増える傾向があるのかもしれない。

 

今月PVが多かった記事:

3位:PV数3255

nantehida.hatenablog.com

 

 2位:PV数3394

nantehida.hatenablog.com

 

1位:PV数6879 

nantehida.hatenablog.com

やはり仕事関係記事が伸びてますね…。読者がサラリーマン多いのかな。日々のストレスというか、会社に対して共感していただける部分が多い記事は、その分伸びるんですかね。(難しい…)

 

まとめ

今月はPV数と収益が、かなり上がって嬉しい!ブログを始めて4ヶ月が経ちますが、諦めずに継続してきて本当に良かったと思います。また、他ブロガーさんとのコミュニケーションの取り方、なんとなくの人柄、いじり方等々…wその辺も少しずつ理解してきましたので、来月はさらに”ブログ”を楽しめたらなと思います。

基本雑記ブログなので、相変わらずいろんなジャンルの記事書くと思いますし、仕事の愚痴記事も書くかもしれません。読者の皆様…こんな僕ですが、今後ともよろしくお願いします。 

来月は3万PV目指したい。

 

nantehida.hatenablog.com