
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

カトージのベビーチェア買いました(娘ちゃんにプレゼント)

どうも僕です。

今日は娘のために購入したアイテム(ベビーチェア)の紹介記事です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170104234716j:plain

カトージのベビーチェアを購入しました

今回このベビーチェアを購入しました。

これなら娘と一緒にご飯食べられます!

娘が最近自分で座りたいと言わんばかりに椅子を指差しますんで思い切って買っちゃいました。

 

商品詳細

どうですかこの立ち姿(モノが本当にしっかりしております)

 f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161112001719j:image

 

ベビーチェアっていろんなものがあって迷いますよね。

 

カトージのベビーチェアを購入した決め手

カトージのベビーチェアを購入した決め手は下記の3点です。

  • 子供の成長に合わせてステップの高さが変えられる
  • ステップの高さ調整が楽
  • 机部分のカバーが取り外しできて、丸洗い可能

 

ということで、今回購入したベビーチェアは机部分に透明なカバーがあるんです。つまり、娘がご飯をこぼしても水洗い可能という。

他にも色々検討しましたが、この透明なカバーの存在は大きいです。

 

ちなみに横からの写真だとこんな感じです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161112001731j:image

 

続いて、これが透明なカバーです(素材はプラスチックで丸洗い可能です)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161112001740j:image

 

他にも机が邪魔なら後ろに倒すことができます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161112001750j:image

 

そして何よりステップの高さ調整が楽!

 

このバネ的な部分を押せば取り外し可能で、ステップ部分の高さが簡単に変えられます!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161112001755j:image

 

ちなみに、今はこういったカウンターに止めるタイプの椅子を使ってます。

娘も大喜びです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161112001814j:image

 

この椅子はこの椅子でよかったのですが、1歳3ヶ月あたりから自分で座りたいとダダをこね出しまして…。

娘も成長しているのだなと日々感じる次第です。

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか? 

明日からnewベビーチェア(カトージ)でご飯を食べる娘の姿が見られます。

本日は以上です。

仕事も大事ですが、やはりこういった娘の成長を感じられるって素晴らしいですね。