
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

潰瘍性大腸炎と診断された話(これ難病じゃね?)

転職

どうも南田です。

今日は昨日行ってきた面接の報告と、体調の報告です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170218222414j:plain

面接の報告

先ほどエージェントから連絡があり、面接の結果は今週末らしいと回答いただきました。

合否はまだなのですが、個人的にはいけたんじゃないかと思ってます(どこからそんな自信出てくるんでしょうね…)

試験内容としては筆記試験、論文、面接で、筆記は数学、国語、英語の3教科、次に論文、最後に面接という感じでした。国語は意味不明でしたが、数学と英語は手応えあり。面接の内容は、当たり前の志望動機と自己PRを聞かれ淡々と答えました。

 

面接官とのやりとりに12月に内定出したら1月から来れたりする?とか、円満退社できるの?とか前向きなやりとりがあったので、少しだけ期待しております。定型的なやりとりかもしれませんが、これで落ちてたら…ショックですね。

あとは、面接会場に行く時にフロアの雰囲気見ましたが、公務員ぽいというか…かなり静かな職場に感じました…(淡々と作業しているという意味で公務員ぽいかなと)

 

今の職場が、かなりゆるいので…もし受かったら違和感ありそうで心配です。うちの職場だけかもしれませんが、基本働き方フリーで、適当に休んでお菓子食べたり、アイデア出すためのクリエイティブスペースがあったり、喫茶店みたいなフリースペースがあったり…。

ということで、面接内容は以上です。

 

続いては体調の報告

本日は、ポリープの件で病院に行ってきました。

以前もらった薬を試して三週間が経過したわけですが、相変わらず血便は治らず…。

手術するか迷いましたが、先生との相談の結果…違う薬を試すことにしました(まぁ大丈夫って言ってたけど)

ということで、今日からは違う薬です。病名は「潰瘍性大腸炎」…。

潰瘍性大腸炎 - Wikipedia

 

あの…これ特定疾患なんですけど(難病指定されている病気)

今回の薬はステロイド少し強めなので、副作用として食欲増進、顔がむくむ、寝られないなどがあるかもらしい。(おいおい…副作用で太ったらどうすんだよ!イケメンが〜!笑)

と、何を言ったってしょうがないですよね。治すためにはしょうがない。

ちなみに処方されたのは「リンデロン座薬」。これを毎日入らないといけないんです。(副作用考えただけでもテンション下がる…)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161115164456j:image

できれば、このタイミングで転職も決めて、なるべくスムーズな流れで退職したいと思っております。ポリープも治って転職もできたら…最高だな(いいイメージを持っておこう)

 

皆さん、何度も言いますが健康第一。仕事のしすぎはメリットないよ。

以上です。また面接の結果は追ってご報告いたします。 

 

nantehida.hatenablog.com