
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

ブログを書き続けての変化(ブログっていいな)

どうも僕です。

昨日はあんなに体調良かったのに、今日の明朝にお腹を壊しました。油断は禁物ですね。会社からは今週いっぱいは来るなと連絡あったので、家でゆっくりするつもりです。来週は転職の最終面接もあるので、それに備えて準備しなくては…。

ということで、今週は時間あるので現在のブログについて状況を整理してみました。

状況を整理と言いながら、大層なことを書くつもりはなく、僕の心境の変化を書くだけです。(つまり雑記です)

先ほど当ブログのプロフィールを見ていて驚いたのですが、僕がブログを書き始めてからもう123日が経過しているみたいです。(全然ゾロ目とかじゃなくですいませんw)つまりは、ブログを始めて4ヶ月が経過したわけです。これを”もう4ヶ月”と捉えるのか、まだ”4ヶ月”と捉えるのかは人それぞれですが、個人的には”もう4ヶ月経ったのか”と感じました。

4ヶ月経ったということもあり、過去記事をリライトしておりますが、当初書き出した記事は改行がものすごく多い。これは、スマホのビューを意識していたからなのか、単純に今使っているデザインだと改行すると行間が広すぎるように見えるものなのかは、よくわかりませんが…いかんせん見にくい。笑

まだブログを書き出したばかりで、何を記事として書いていいかわからず(今もだけど)右往左往していた記事の内容プラスあの見にくいデザイン…。よくもまぁ4ヶ月経ってこれだけの読者がついたものだと思います…。本当に読者の皆様、いつも読んでいただきありがとうございます。

読者といえばですが、おかげさまで当ブログの読者数276名となりました。また今月の月次報告で詳細の報告はさせていただく予定ですが、読者様が増えるというのも嬉しい限りです。Twitterもフォロワー数434人とこれも知らぬ間に増えていきまして、こちらも次いで嬉しい限りです。(変なことしか呟いていませんけど…笑)

最近ブログとTwitter連携していて思うのですが、やはり”はてな”でブログを書いている人は、Twitterのアカウント作って連携させた方がいいなと思います。拡散とかそういう意味もありますが、一番はコミュニケーションが取りやすいんです。これは僕が思うだけかもしれませんが、やはり、気軽にコメントできますし、ブクマに対しても返事出来るので大変ありがたい。(作るかどうかは本当に本人次第ですけど)Facebookのページまで作った方がいいとは言いませんが、Twitterって割と気軽に作れるものだと思いますし、いいんじゃないかなと思いました。(アカウント2個持ちになる場合は、アプリ内での切り替え等めんどくさいのかもしれませんが…)

さてさて、グダグタ書きましたが、本当にこの4ヶ月間はいろいろありました。子供の成長ももちろんですが、仕事のことや体調のことなんて書き出したらきりがない。人生一回きりなので、いろんなこと考えて当然…迷って当然という考えのもと、毎日を一生懸命生きてきましたが、なんかざっくりブログに出会えてよかった!笑(お題じゃないから運営に媚び売っているわけじゃないよ)

ブログを書き始めてから、みなさんのブログを見ることで様々な情報をもらえますし、こちらの情報に対しても何らかのリアクションをしてくれる人もいる。これがいい刺激になって継続的にブログを続けられるし、”いい趣味”を見つけたような気持ちになりました。(普段もスポーツとか趣味はたくさんありますからねw)さらには、僕は朝起きるのが苦手だったのですが、ブログを読み書きするために朝早く起きるようになったんです。そうすることで、朝の育児を手伝う時間が増え、嫁さんの負担も軽くなったという…(嫁さんも大喜び)

つまりは総じてええことたくさんやでぇ

体調面では悪いこともありますが、それは今後どうにでもなること(きっと…)。直近では転職の最終試験もありますので、まずはそちらを全力で取り組んでいこうと思います。

すいませんグダグダと書きましたが、こんな僕ですが読者様あっての当ブログです。このような雑記が多いブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします!

最後に一言。

念願の娘と手を繋いでのお散歩写真が撮れました。僕は体調が悪くマスクつけてますが…やっと写真撮れました!もうね、嬉しい!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161124103700j:image 

ということで、ご視聴ありがとうございました。