ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

お絵描きハウスを使って娘とお絵描きしてみた(内祝いやプレゼントにいいかも)

スポンサーリンク

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161203082709j:image

今日はお絵描きハウスという絵を描いたり消したりする素敵なアイテムをゲットしたので、実際に絵を描いてみました。

お絵描きハウスって知ってる?

毎週土曜は嫁さんが仕事なので、僕と娘の二人で遊んでます。散歩したり公園行ったり、買い物行ったりしてますが、最近のブームはお絵描き。

突然ですが、皆さん最近イラスト描いたりしました?

僕は高校の授業以来、まったく絵を描いてません…。本当にここ最近、娘がお絵描きを覚えだしてから、しばしば描くようになりました。

 

イラストって、超むずかしくないですか?

 

今回のお絵描きは友人の出産祝いのお返しに「お絵描きハウス」という磁石で描けるおもちゃを頂きました。

なので、今回はそのおもちゃを使ってイラストを描いております。

⬇︎こんなやつ

また、ボードの中は4つに区切られており、すでに色がついております。ですので、自分で着色したわけではございません(危うく色のセンスまで問われるとこだったぜ)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161203082558j:image

それではイラストショーに入ります。

1枚目:題「お団子」

(え、簡単すぎない?とか言わせないwww)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161203082602j:image

お、ええやんええやん!!うまいやん!

 

2枚目:お題「バナナ」

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161203082607j:image

お、まだまだいけるでしょ!!

(ね〜うまい?)

 

3枚目:お題「犬」

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161203082614j:image

あ…やべ。センスが溢れ出ている…。(犬って…こんなんだっけ…w)

 

4枚目:お題「猫」

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161203082655j:image 

(なんか違う…)

 

5枚目:お題「バイオリン」

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161203085618j:image

嫁さん:「え、カブトムシ?」(そろそろ泣けてくる…)

 

6枚目:お題「ペンパイナッポーアッポーペン」

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161203082709j:image

うん。もういいよ。もう頑張った。もう十分やったよ。

まとめ

いや〜、僕の絵のセンスが溢れてる。

とりあえず、娘は「ワンワン」とか「ニャンニャン」とか言ってくれるんですよ。きっと娘はわかってくれている…はず(実際は僕が横で「これはワンワンでーす」って言ってるからだと思うけど)

いかがだったでしょうか?

みなさん僕のイラストのセンスに、さぞやびっくりしたでしょう(いろんな意味で)

みなさんも描いてみて欲しい!

意外に描けないよ…きっとw