
ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

今更だけど売り切れ必至のスタバのプリンを買ってきた(新商品らしい)

【スポンサーリンク】

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217135059j:image

どうも南田です。

みなさんスタバのプリン食べたことあります?

2016年11月10日(木)から、スタバの新商品として発売されたらしいじゃないですか!

ずっと食べたいなと思っていたのですが、近くのスタバでは開店直後に売り切れが続き、ずっと食べられずにいました。

今日はそのプリンが買えたので、簡単なレビューをします。

はじめに

僕が住んでいる地域だけかもしれませんが、このプリン…本当に開店直後の1時間程度で売り切れます。今回は開店時間の7時30分に行ってやっと購入できました。

もし、今後食べたいと思っている方がいたら、その点お気をつけください。

※都心は夕方でも食べられるかもしれませんが、事前に店の状況をチェックした方がいいかもしれません。 

 

プリンの詳細

味:ミルクカスタードと、チョコレートの2種類。

お値段:どちらも320円(税抜)

(プリンにしてはお高いっす)

写真左:チョコレート

写真右:ミルクカスタード

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217135129j:image

 

 店員さんの手書きサイン

このサインは店員さんの手書きですが、これもかわいいですよね〜。

 f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217144420j:image

 

プリンのサイズ感

缶コーヒーと比較して、高さは缶コーヒーの3分の2くらいです。

これで320円。

ん〜贅沢〜。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217145509j:image

 

いよいよ開封

何度も言いますが、左がチョコレートで右がミルクカスタードです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217135135j:image

うっまそ〜!!

 

早速一口いただきます

ん〜。濃厚!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217135137j:image

これは濃いい。本当に濃いい!

プリンだけど、プリンじゃないみたい…。かなり濃厚な味です。

 

プリンの味は2階層

プリンの下にはチョコレートソースがあります。もちろんミルクカスタードも下にソースがあります。

 

こっちがチョコレート

 f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217144459j:image

 

こっちがミルクカスタードです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217144502j:image 

 

プリンの断面

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161217144511j:image

これわかります?

プリンてプルンプルンのイメージがありますが、これを見てわかる通りスタバのプリンは固いんです。

プルンプルンせず、 本当に濃縮されている感じ。

 

総評

味はうまい。普通にうまい。

ただ…個人的には濃すぎて1回で十分なお味です(もう自分で購入するのはいいかな…)

もし一度も食べたことない人がいたら、食べるべきだと思いますが、何回も食べたいかというと僕はそう思わない。でも、甘いもの好きの方には、かなりグットだと思います。(僕は味が濃すぎて途中で飽きてしまいました)

 

自分で購入して食べるのもいいですが、このプリンはちょっとした手土産にいいんじゃないかなと思います。

友達のお家にお邪魔する時とか、何かを借りたお礼など。

もし一度も食べたことない人がいたら、ぜひ一度お召し上がりください。

スタバのコーヒーはこちら