ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

犬の散歩する時どんな格好してます?(目的は運動ですよね?)

【スポンサーリンク】

どうも僕です。

みなさんクリスマスイヴは、どのように過ごしてますか?

今日はちょっと気になったことがあったので記事書きました。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161224174842j:plain

どうでもいいけど焼肉ランチしてきた

あのですね、超久しぶりに家族で焼肉ランチしてきました。やはり焼肉最高っす。

お店は「じゃんじゃか」というお店で、残念ながら中四国にしかありません。店舗(値段)のグレードだと、牛角と同等くらいですかね。

ちなみに、こちらが今回食べた”牛タンランチ”(お値段1,280円:税別)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161224164253j:image

これにサラダとキムチとスープがあります。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161224165219j:image

 そして、デザートもあります。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161224165554j:image

なんと、ご飯のお代わり自由です!笑

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161224164256j:image

こりゃ、行くっきゃないですよ。

ただ、焼肉行くとビール飲みたくなるのが危険ですが、それでもうまいからたまらない。(真昼間からビールなんて…最高の贅沢ですけど)

夜に行く焼肉も最高ですが、何せ値段が高くなるので、僕はランチをお勧めします。ただ、ボーナス出たタイミングですし、おそらく今月の給料も出てると思いますので、これは昼と夜ダブル焼肉なんて贅沢もありですかね。笑 

犬の散歩している人の格好について

焼肉ランチの話を書いたらお腹すきましたね…。まぁいいや、そろそろ本題です。

今日もいつも通り、娘ちゃんとお散歩しました。朝の時間帯なので、ランニングしている人もいれば、僕みたいに散歩している人もいます。今日なんて、犬の散歩している人が結構いました。

犬の散歩の格好って

僕が散歩する時はそれなりに防寒もして、汗かいてもいいようにタオルも持って歩きます。(娘ちゃんとの散歩といえど目的は運動ですから)

ただ、今日の散歩中に見た”犬の散歩している、とある女性”は、

上着:コート

パンツ:ロングスカート

靴:ヒール

これって、犬の散歩する格好なの?

僕が疑問に思ったのは”ヒール”。まぁ他人だから別にどうでもいいですが、なんか目的が間違っているような気がしました。犬が勢い良く走り出したらどうするんだろ…。明らかに人に見られることを意識している格好というか、勝負服というか。(美意識が高いのかな)

ちなみに犬はトイプードルだったので、ある程度力でどうにかできるかもしれませんが、もしリードが外れて走り出してしまったら、ヒールじゃ走れないですよね…。

あ!もしかして、クリボッチだから犬の散歩中に偶然を装って出会いを求めてた?

いや…そんな馬鹿な…。(クリボッチの方、今からでも遅くない!犬だ!犬を借りてくるのだ!

登山でもそういう人いた

随分前ですが、高尾山に登った時に、ヒールで登っている女性がいました。確かに登りやすい山ですし、ガチの格好で登るべきとは言いません。(もちろんデートだったように見えたけど)

ただ、ヒールは危ないですよ。

道が滑る危険性もあるし、怪我したら大変。

まとめ

世の中、何が起こるかわかりません。

人それぞれに散歩でも”目的”が違うのです。運動を目的としている人、運動+もしかしたら…を想っている人、犬が埋蔵金を掘るかも…と想っている人。

それぞれの”想い”を否定するつもりはありませんし、自由で結構だと思いますが、少しばかり”リスク”を考えた方がいいのではないかなと思いました。散歩の時にヒールは危ないと思います…。

ランニングで使う腕時計はこれだ!

ランニングウォッチ 人気 スポーツ アウトドア 腕時計【LAD WEATHER ラドウェザー】3Dセンサー歩数計 消費カロリー計測/歩数/走行距離/時速/運動時間 表示 マラソン/ジョギング/ウォーキング ウォッチ WATCH メンズ/レディース あす楽