
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

12月度の活動報告(ブログを始めて6ヶ月終了)

ブログ運営

どうも僕です。

もう年末年始ですし12月の活動報告はバタバタすると思うので、このタイミングでさらっと報告させていただきます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161228085543j:plain

はじめに

もう毎月の活動報告はやめようと思います。(一応、今のところはこれが最後の予定です)理由はいろいろありますが、もういいかなと思いまして。理由になっておりませんね、すいません。他の方のブログ読んでいると、あまり活動報告は良くないのかななんて思ってきたのです。なので、これを一旦最後とさせていただきます。

※活動報告に対する考え方は個人の自由だと思います。決して報告を否定しているわけではございません。

では、早速本題に入ります。

活動報告

読者様:383人

(先月:297人)

前月差:+86人

増えました!

僕と同じような境遇の人が多いのかはわかりませんが、前月に続き増えており大変嬉しいです。読者登録していただいた皆様、また、既存読者の皆様ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。今後もブログを継続する予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

PV:132,496

(前月比:73、915PV)

前月比:179.3% 

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20161229021826p:plain

前月を超えるのは無理だろうと思っておりましたが、バズがあった影響で超えました。本当に嬉しい限りです。来月この数字を超えることは無理そうです…。

さすがに13万PVは無理だわ。

続いて、いつもなら収益と訪問者の報告に入るところですが、収益等については自重します。前述しましたが、いろんな人のブログ読んでるとあまり報告しないほうがいいのかな、なんて(PV数に応じてそれなりの収益だと思ってもらえれば幸いです)

まとめ

今月は仕事でいろいろありあまり記事書いていませんでしたが、バズがあった影響でよく見えております。いい加減検索流入意識しないと、記事を更新しない場合PV数がかなり落ちますので、そろそろ対策したいと思っております。(できるかな)

バズるよりは、コンスタントに検索流入が必要です。

今後は、今の職場を退職して新しい会社で仕事に慣れるまでは、更新頻度も落ちるかもしれませんが、なんとかブログは継続したいと思っております。当初ランクルを購入することが目標でしたが、このランクル貯金も生活費に充てる日が近そうです。

ということで、こんな雑記を書く僕ですが、今後ともよろしくお願いします。

皆様良いお年を〜