
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

ブロンド美女と一緒に過ごしたお正月(やはり美女だった話)

雑記

どうも南田です。

みなさんブロンド!ブロンド!ばっかなんだもん。人気あるから書きましたよ。笑

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170103222718j:plain

はじめに

先日、今年の正月はブロンド美女と一緒に過ごすという記事を書きました。今回の記事はその内容の続編です。

今年の正月はブロンド美女と一緒に過ごせる?(続編) - ナンダのサラリーマンblog

今回の記事を要約すると、なんやかんや楽しい正月を過ごせましたよという内容です。(最初に伝えますが、むふふ話はないですからね!笑)

決戦は大晦日

僕の実家でキャメロンを迎えるとはいえ、会うのは当日になり変に緊張しました。

ワインやらお菓子やらを購入して実家に帰ったので、結局着いたのは夕方で、帰りながらも英語で何を話せばいいんだと考えに考えました。

最初に何を言えばいい?とりあえずyoutubeでチェックだなって…。

ハロ〜?

ナイストゥミートゥ?

ハウオールダーユー?

ウェアーアーユーフローム?

うんうん。

大丈夫や…(どんな自信だよw)

ということで、あっという間に実家に着き、いよいよ初対面です。

ご対面

記事にはブロンドと書いたけど、実際はブロンドではなかったです。

でもめっちゃ美人!。

全然期待してなかったんですが美人で、しかも青い瞳でした。まさに”お〜まいが〜”って。例えるなら、ミラジョボビッチを黒髪にして、少し優しい目にした感じ。

そんなミラジョボビッチ(キャメロン)と、とりあえずナイストゥミートゥと言って握手しました。いきなりハグは…あかんかなって。

でも、ここで変に人見知りが発動しまして、なかなか会話が弾まない。(美人さんてあまり得意じゃないんですよね〜)

変に発動した人見知り

このままじゃあかん。沈黙はあかん…。そうだ…

酒もってこい酒ぇぇ!!

もうビール飲みました。(駆けつけ一気でビール2杯)

少しお酒が入ったくらいで、変に絡んでいきました。出身国とか年齢とか恋人とか仕事の話とか…。なんか意外に英語が通じまして…笑

で、とりあえず恋人がいないことがわかり、次はどんな人がタイプなのかとか、日本人はどうなのかという話をしました。どうやら日本人でも全然大丈夫らしいですわ。(ちなみに年齢は26歳)

とまぁそんな話でコミュニケーションをとり、次はおせちの手伝いをしてもらいました。

おせちの料理もほどほどに

おせち料理の”いわれ”を辞書で調べながら説明し、一緒にかまぼこ切ったり、豆を煮たり、いろんなことを手伝ってもらいました。

かまぼこの紅白は、”めでたさが”とか、豆は”まめに働く”という意味が〜とか。

そのあとは一緒に温泉に行き、さらに帰っておつまみを食べながらお酒を飲みました。ビールとワイン飲みながらワイワイしましたが、もうお酒が強い強い…。危うく初詣に行く前に倒されるとこでした…。

いよいよ初詣に

12時前になったタイミングで、年越しそばを食べ、みんなで年越ししてから近くの神社に行き、初詣とおみくじを引きました。ちなみに僕は”吉”で、キャメロンは”大吉”。キャメロンに素敵な恋人ができればいいなと思います。

その後は、帰ってきてそれぞれの部屋で寝ました。もちろん別々です。(キャメロンは一人で、僕は嫁さんと娘ちゃんと一緒)

そして翌日

そして翌日になり、朝起きて同じテーブルにキャメロンがいることに違和感を感じつつも、しっかり朝食を食べ、僕は実家を後にしました。

親父よ…後は任せた…と一言残して。(バタバタして全然時間なかったっす)

まとめ

むふふな展開を期待した方、すいません!笑

でも、素敵な体験をできたのは事実です。

いろんなことを気にしてざっくり書きましたが、もう少し”正月”というものを体験してもらうべきだったかなと思いました。やはり、凧揚げとか羽子板をしてもらうべきだったかな。

今年の正月は休みが少なく、そしてイベントが重なってあまりゆっくりできなかったのが残念でしたが、親父が意外に英語喋れることがわかったし、娘ちゃんにとっても素敵な正月になったのではないかと思います。

むふふな展開を期待した方、ごめん!