ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

やっと引き継ぎ作業が終了しました(残すはプロマネへの報復のみ)

スポンサーリンク

どうも南田です。

いきなり寒くなりましたね。みなさん風邪ひいたりしてませんか?

相変わらず今日も雑記です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170114214236j:plain

引き継ぎ終了のお知らせ

昨日(金曜)で全体的な引き継ぎが終了しました

やっと終わりました!本当に長かったです。

僕が担当していた作業範囲が予想以上に多くて(僕は知ってたけど)、結局昨日も深夜まで仕事することとなり、プロマネにいろいろ愚痴を言われながらも我慢して最後までやり遂げました。

〜プロマネとのやり取り〜

プロマネ:え、こんなに引き継ぎ資料あんの?

僕:これでも少なくまとめた方です。

プロマネ:ほんまか。これだと結構な時間かかりそうやん。

僕:しょうがないですよ。引き継ぎは重要ですから。

プロマネ:ぱぱっと引き継ぎしてや。

僕:細かい作業単位は各担当に引き継ぎますけど、大枠はプロマネも理解してください。

プロマネ:はいはい。それにしても資料多いな。

僕:作業範囲が広いのでしょうがないですって。

プロマネ:君っていろんなことしてたんやな。

僕:(こいつ今更そんなことを…)

とまぁイライラしながらも、今日で最後だと思うとなんとか我慢できました。

余談ですが

プロマネと自社の部長のところに挨拶に行く機会があって、自社のエレバーターに乗りました。1階から27階まで上がったのですが、エレベーターから出るタイミングでこんなことを言われました。

プロマネ:エレベーターから出るときは1階を押してからでなさい!そんなマナーも知らんのか!

と、このようなことを言われたのですが、そんなマナーありましたっけ?

エレベーターの中の立ち位置ならわかります(エレベータの操作盤の前が下座とか)

お客様エレベーターならわかる

今回乗ったエレベーターがお客様が乗るエレベーターなら1階を押しなさいというのは理解できます。常に1階にあると、お客様が1階で乗る時にスムーズに乗れますから。

ただ、今回のケースは社員用のエレベーターです。

社員用なので、そこまで気にする必要はないと思うのです。

みなさんエレベーターの1階を押すマナーって、どう思います?

まとめ

結局言いたかったことは引き継ぎが終了したので超うれしいということです。

マナーに関しては、すごく疑問に思ったのでみなさんにも聞いてみたくて書きました。もし何かご意見があれば教えて欲しいです。

いずれにしろ肩の荷がスっとおりて大変朗らかな気持ちです。

あとは、この土日でニヤニヤしながらプロマネへの報復作戦を考えるだけです…。笑

またどのような作戦を決行するかはブログで書けたらなと思ってます。とりあえず、しょうもない作戦を考えようとしてます(プロマネのデスクに置いてある粉末コーヒーの中身を1本だけ辛いスープ(下記)に入れ替えるとか…w)

では、今日はこのへんで。

寒いので風邪にはお気をつけください。