ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

送別会で部長に毒を吐いた話(あと独自ドメインに変更しました)

スポンサーリンク

どうも南田です。

みなさん最近調子はどうですか?

今日も雑記です(最近雑記が多いですね…)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170118211129j:plain

今週は送別会ラッシュです

先日引き継ぎが終了したと報告しました。

やっと引き継ぎ作業が終了しました(残すはプロマネへの報復のみ) - ナンダのサラリーマンblog

引き継ぎが終了したのはいいのですが今度は連日送別会となりました。

月曜、火曜、水曜…そして明日も送別会です。もうどれだけ送別会するんですか。

いくらご飯がタダとはいえ、正直4日連続も送別会は面倒くさいです。本当は1回にまとめて欲しいのですが、人数が多いのと同期や自部門を一緒にはできないという話になり、泣く泣く4回に分けました。

同期の中での話、若手の中での話、自部門の中での話、ビジネスパートナーさんとの話。それぞれ話すレベル感も違いますし、何より同期は転職の過程を詳しく聞きたいらしいのです(さすがに自部門の上司がいる前で転職の詳細は話せませんからね…)

ということで、今日も送別会…明日も送別会となりました。

自部門の送別会(月曜)の話

月曜に自部門の送別会があったのですが、この日やってしまいました。

いつも通りお酒をセーブしながら飲んでいたのですが、いろんな人と乾杯していると酔いが回り、最終的には部長に結構な毒を吐いてしまいました。

・この組織は終わっている。

・僕が入社した時から憧れる先輩はいなかった。

・若手連中に上昇志向がないのは、上の責任もある。

・若手が辞めていく現状を理解して改善しないと、若手が育たない。

・電通じゃないけど、訴えてもいいレベルが何回もあった。

・プロマネを解雇してくれ。

等々…

覚えている限りでこれです。この他にもいろいろ言ってたみたいですが、僕は生憎記憶が飛んでおります。

今の部長は1年前に来た部長なので、あまり言いたくはなかったのですが…かなりストレスが溜まっていたのですかね…自分でも反省してます。

ただ、部長は今回のことを重く受け止めたみたいで、今後同じことにならないよう改善に努めると言ってたらしいです(翌日に周りの人から聞きました)

ちなみに、この日はプロマネはいませんでした(別件が入ったらしい)もしプロマネがいたら、部長ではなくプロマネに日頃のストレスをぶつけていたかもしれません。

みなさん、くれぐれもお酒の飲み過ぎには気をつけて下さいね。あと、飲む前にウコンを飲みましょう。

まとめ

まとめも何もありませんが、少しだけご連絡があります。

この度独自ドメインに変えました。

実は半年くらい前に、はてなproにしたタイミングで独自ドメインも取得しておりましたがはてなブログ側の設定をしていませんでした(設定画面の項目にURL入力するだけなのに…w)

しょうもない設定を半年ほど放置してた…。

おそらく仕事が忙しくて、後でやろうと思ってずっとそのままだったんでしょう…。

コバさんの記事見て思い出しました…コバさんありがとうございます!

もし、独自ドメインに変更したいと思う方がいたら、下記の記事を参考にしてください。

見よ!ついに『コバろぐ』が独自ドメインに! - コバろぐ

コバさん(コバヤシマサキ (id:gaou2))勝手に言及させていただきました、何か不都合ありましたら教えてください。

せっかく独自ドメインに変更したので、変更した後の効果測定(検索流入の増減、収益の増減の観点)でレポートでも書こうかなと考え中です。

明日やろうはバカ野郎ですね。それでは良い水曜を。