
ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

やっぱ健康的な生活って偉大だわ(血便の改善、食欲改善、目の下のクマの改善)

【スポンサーリンク】

どうも南田です。

今回は健康的な生活を続けたら体調が改善されましたという話です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170205194332j:plain

定時退社を続けたことによる良い変化

僕が前の会社で退職宣言をしてからというもの、ここ2〜3ヶ月くらいは基本的に定時退社をしているんじゃないかと思います(要は健康的な生活をしているということ)

何が言いたいかと言うと、ここ数ヶ月の基本定時退社によって体に良い変化が起こってきたのです。

僕は、ずっと多忙な毎日を過ごしてきたせいで、血便が出だし始め、普段の食欲は減り、睡眠不足による目の下のクマが消えない状態で仕事をしていました(クマは本当に消えない…化粧品塗っても消えなかった)

それが定時退社を続けた(健康的な生活に戻った)ことによって、血便も少し改善され、食欲も戻り、目の下のクマも薄くなりました。

これには本当にびっくりです。

 

食欲が戻ったら太った

定期的に血便の件で病院に行っておりますが、血便の改善はものすごく嬉しいです。ずっと原因不明と言われていたのに、このタイミングで改善が見られるということは、やはりストレスと生活習慣が大きな原因ではないかと自分の中では思っております。

一方で、食欲が戻ったことにより、急激に太り始めました…w

元々身長172cmで61kgだったのが、現在66.2kg(+5.2)になっております。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170205194137j:plain

これはあかん…。

健康的な生活を意識し、適当な頻度で5キロのランニングをしておりますが、これだとご飯が美味しくてもっと食べてしまうんですよね。代謝を上げて食べる量を落とさないと、このままではスーツのウエストが合わなくなってしまいます。

目指すは63kgの予定です(標準体重は65kg)

一応適度なランニングと毎日青汁を飲むようにしております。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170205201509j:plain

健康を気にして購入しました(このサイズは、1Lです)

目の下のクマについても同様

目の下のクマについても薄くなりました。

徹夜をし続けた人にはわかるかもしれませんが、クマというのはしっかり寝た程度では消えません。嫁さんにも相談し、いろんな化粧品を試したのですが、全然効果が得られず、本当に困っていました。

初対面の人には、だいたい「疲れてますね、大丈夫ですか?」と言われます。保育園の先生からも言われました。その日は日曜日だったので10時間以上は寝ていたと思います…。

そんなタイミングだったので、クマが薄くなったのは非常に嬉しいです(最近よく笑うようになったので、そう言った意味でも疲れた顔じゃなくなったのかもしれません)

 

まとめ

結局言いたかったことは、ストレスを溜めないことと、健康的な生活習慣というのは、健康を維持するために非常に大切ということです。当たり前かもしれませんが、再度身にしみて実感したので記事にしました。

そもそもは、病院で診察してもらったら改善がみられたので、嬉しくて書いてしまったというだけですが…笑

皆さんも生活習慣を見直して、健康を維持してくださいね!

ラーメンの食いすぎは良くないですからね(最近、ラーメン記事よく見るから…かなり食べたくなるんだよな…w)