
ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

毎日の家事って本当に大変

【スポンサーリンク】

どうも南田です。

今回の記事は毎日の家事って本当に大変だという話。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170212165951j:plain

家事ってやること多すぎ

ご存知の通り、僕は転職しました。

転職して1か月も経っていないので今の会社のことは何もわかっていませんが、とりあえず充実した毎日を過ごしております。

だいたい遅くても19時には家に着いて、洗濯物をたたんだり、掃除して娘と一緒に風呂に入ったり、翌日の保育園の準備したりと基本的にご飯以外はだいたいやります。

ご飯だけは”おふくろの味”というのがありますからね…(料理できない言い訳です)

ただ、最近感じるのは、やはり母親ってすごいということです。

毎日のタスクって多いですよね。一応前職の時でも嫁さんが何しているかくらいは知っているつもりでしたが、実際自分自身が毎日やってみると、やることの多さにびっくりしました。

 

タスクの多さ

僕の前職はブラックでした。

前職は、プロマネとの人間関係が最悪だったというのもありますが、何よりも拘束時間が長いのが一番嫌で、家に帰る時間が深夜、朝になるのは当たり前でした。

そんな生活をしていたので、毎日の家事全般は全て嫁さんに任せ、僕は死んだ魚の目をして毎日仕事に行ってました。

 

今、大変だと思っている毎日の家事も、慣れてしまえば大丈夫だとは思いますが、やはり量が多いです。

働きながら家事全般をこなしている方、本当に尊敬します。

こんな毎日だと、自分の時間が夜の22時以降くらいじゃないと取れませんし、子供がいたら尚更時間が限られます。

これを嫁さんは一人でやっていたのかと思うと、かなりの感謝の気持ちが芽生えてきました(遅いですけど…)

 

嫁さんに感謝の気持ちを伝えよう

今までありがとうという気持ちを込めて、プレゼントを購入しました。

何が欲しいのかと聞いたところ、横向き枕が欲しいと言ったので、これを購入しました。

安眠のための横向き寝枕

 f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170212135211j:image

念のため言っておきますが、写っている女性は僕の嫁さんではありません。笑

 

いろいろこの枕のメリットがあるらしいのですが、この記事では割愛します(別途レビューは記事にしようかと思ってます)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170212135215j:image

 

嫁さん喜んでました

ということで、早速プレゼントしました。

やはりプレゼントを渡して喜んでくれると、渡した方も嬉しくなりますよね。

渡した日(昨日)から使ってくれてますが、寝相が悪いせいか、ちょいちょい枕がどこかに行ってます(使ってくれているのか気になって、見てましたw)

まぁ毎日使ってくれなくても、感謝の気持ちが伝わればいいかなと思います。

 

今日からも頑張る

さて、今日ももちろん料理以外はしてます。

家の掃除も終わったので、もうぼちぼち娘とお風呂入ろうかと思います。

節約せなあかんというプレッシャーがある中、今後も家族仲良くやっていこうと思います。

何事も当たり前と思わず、”感謝する”これが大切だと思う今日この頃でした。

感謝するだけじゃなく”いつもありがとう”というだけでも、伝わり方は全然違うと思いますので、皆さんも是非、いつもの感謝の気持ちを言葉にしてみてください。