
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

最近になってブログが難しく感じてきた

雑記

どうも南田です。

今日も雑記です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170214222219j:plain

ブログって難しい

最近ブログに何を書いていいのかわからなくなってきました。笑

というか、ブログを続ければ続けるほどいろんなことが気になって書き辛くなりませんか?構成とか文章とか…。

どうしたんでしょう。

嫁さんとは転職したら年収下がるからブログ頑張るって言ったのに…。

転職活動は家庭を壊す危険性があるって話 - ナンダのサラリーマンblog

前職の時はブラック会社のあるがままを書いていたけど、最近ホワイトになったからあまり書く事もないっす。笑

何でも書きたい事書けばいいじゃんというのはわかってるんですけどね。

 

雑記でもいい

毎日充実してます。

いつぶりか勉強した事が頭に入っている感覚があるんです。脳みそのココの引き出しに入れますという具合でしょうか。主にプログラムの勉強ではありますが、過去に投げ出していた部分が、全部繋がる感覚です。

こういった感覚が、勉強が楽しいと思わせるんだろうと思います。

娘にもこの感覚を味わってほしい。笑 

頑張ってアフィカスになりたい

Twitter見てると、アフィリ頑張っている人たくさんいますよね。

僕も頑張ろうと思ってますが、なかなか難しいです。こればっかりは、慣れもあると思うんですけどセンスも必要かと。

毎日更新より記事の質を上げたい。

アフィ記事は

雑記は気分

こんな感じで記事を書いて行こうと思います。すごくか〜るい感じで。

そして、もう少しブログでお金が稼げたらと思います。

 

最後に

前述しましたが、ブログを書けば書くほど悩み事が増えます。

例えば、ブログを書くというのは読者にとって何かメリットがないとダメかなとか。

こういったことを考え出すと記事書けなくなってきます。笑

現にこの記事だって誰にメリットがあるのか…w

まぁ結局は自分が楽しけりゃいっかということに落ち着くと思うんですけど。

今日はこんな感じで、ちょっとばかり思ったことを書きました。

そういやみなさんチョコレートもらいました?