
ナンダのサラリーマンblog

どうも南田です。IT会社に勤めるアラサーサラリーマン。

今年度を振り返る(来月新社会人になる皆様に向けて)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170325065904j:plain

どうも南田です。今日も雑記です。

もうすぐ4月

早いものでもう3月も終わります。

来月には新人さんが入社してきて…

 

南田さん、これ教えてください。

僕と入社が2ヶ月しか変わらないんだから、敬語はよしなよ。

いや、でも年上ですし…。

 

なんて会話が繰り広げられるかと思います(どんな妄想だよw)

今ではこんな茶化した内容を書いてますが、以前の僕なら書けなかった内容かなと思います。

 

今年度を振り返る

さて、皆さんもうすぐ今年度も終わりますが、どのような年でしたか?

 

僕にとって今年度は本当に色々ありました。

去年の年末に簡単に振り返っているので多くは語りませんが、血便転職ブログに出会えたことの3つがメインかなと思ってます。

 

本当に色々あった

まず思いつくのは血便です。

当ブログでも記事にしてますが、仕事の疲れからか体調を崩しました。

血便というものは唐突に出始め、僕自身を不安にさせます。

仕事の忙しさと体調の不安…これがダブルで伸し掛ると本当に辛いものがありました。

 

今でも定期的に病院には行っておりますが、だいぶ改善されましたので今は元気に仕事しております。笑

 

働いている皆様、何事も無理しすぎはやめましょう。

体が一番です。

家族がいると余計な心配もかかります。

 

Check Points!!

今現在しんどいなと思っている方、もう一度働き方を見つめ直してみてください。

僕が言うのもなんですが、症状が出始めてからだと手遅れになる可能性です。

 

転職したこと

ご存知の方も多いと思いますが、僕は2ヶ月前に転職しました。

 

転職する前は不安で、しかも超絶ブラック(拘束時間半端ない)だったので、もう半分やけくそになりつつ転職活動した時期もありますが転職して良かったです。

結果論なので、一概に悩んでいる方全てに転職を勧めるわけではないですが、しんどい思いして悩むくらいだった行動した方がいいと、僕は思います。

 

会社なんて世界に何社あると思っているんですか…

35億…。

 

ブログに出会えてこと

当ブログを始めて6ヶ月くらいになります。

ブログを始めたきっかけは適当で、確か文章力の向上を目指してたと思います(たぶん)

 

ただ、今では面白い仲間も増え、毎日いろんな人のブログを読んだり、自分のことをアウトプットしたりと、欠かせない生活の一部になってます。

 

もちろん、マネタイズも欠かせません。

最初は、俺…センスないわwデゥフフフフw

なんて思ってましたが、1円が10円、10円が100円…たまに1000円超えることもあります(アドセンスの話)

ブログは継続してなんぼ…とはこのことだと思います。

 

ブログに関してうまく言葉では書けませんが、いろんな記事を目にすることやアウトプットすることで、自分の可能性を広げている(自然と考え方が多様化)している気がします。

つまりは、ブログを始めて良かったこの一言に尽きるわけです。

 

まとめ

本当なら新社会人に向けて、もっとまともなことを書こうと思ってましたが、単なる振り返りになってしまいましたw

ということで、今年度はいろんな経験をしましたが、結果的に今が元気ならそれでいいと僕は思います。

 

最後に

今悩んでいる方、これから社会人になろうと思っている方。

人生何が起こるかわかりませんが、無理しすぎだけはしないでください。仕事がしんどい時は休めばいいのです。

休んだって意外に仕事は回るものです。(これ本当)

 

読者さまへ

いつもお読みいただきありがとうございます。

来年度の抱負書くの忘れてましたー!笑

こんな僕ですが、来年度もどうぞよろしくお願いします。

南田