ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

仕事ができる人の脳が欲しい(わからんもんはわからん)

スポンサーリンク

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170726210250j:plain

どうも南田です。

今日は雑記です。

今の気持ちをぶつけます。笑

転職して半年が経過

もう転職して半年です。

仕事に関してはわかってきたようでまだまだわかりません。

というより、広く浅くいろんなことをさせてくれているので、まだ業務に関してもプログラムに関しても深い話ができません。(人事異動もあったし)

 

しかも、最近の上司は「あとはやっといてくれが口癖で、ほぼ丸投げです。

 

なんて日だ。

 

ほんと、かなり仕事量が増え憂鬱感半端ないっすw

プログラムの言語はVB.net

プログラムに関してはVB.netを使ってます。

これがまたわからない…。

PGの基本的な考え方はわかりますが、なんせ会社独自のフレームワークが多すぎる。

 

いろんな人がソース書くので、ある程度イベントや関数を縛った方がメンテはしやすいと思いますが、慣れるまでが大変。

本当に全然慣れない…。

 

場数を踏めばプログラムも楽しくなると言い聞かせ前向きに考えてはいますが、最近本当に自分にはセンスがないとしか思えないっすw

 

ソースコードの見方というか、プログラムの書き方というか、すべての考え方というか。

もう全部です、全部。

本を読めば多少は

文句ばかり言っていても前には進めないので、本読んだり、ネットで調べたりと多少なりプログラムの勉強は進めてます。

ただ、やはり会社独自のフレームワークが引っかかる…。

 

でもでもでもそんなの関係ね〜。

 

明日起きたら、ものすごくプログラムができる人になってないかな。

プログラムできる人、尊敬します。

変な上司と先輩がいます

話は変わりますが、今の会社にも変な上司と先輩がいます(まぁどこにでもいますよね)

 

・丸投げ上司

・言っていることがコロコロ変わる先輩

・伝達能力皆無な先輩(伝えようとしていない)

・かなり独り言が大きい先輩

・気分で人付き合いが変わる先輩

 

いや〜、挙げだしたらきりがない。

 

こっちは業務がわからない以上、人に聞かないといけないんです(調べるより聞いた方が早いし)

でも、変な人が多いと、教えてもらうだけで疲れるんですよね。

最近、本当ストレス溜まる…。

まとめ

今日は雑記なので何もまとめなんてありません!!

プログラムできる人になりたい!

毎日定時に帰りたい!

ストレスフリーな職場が良い!

 

ただそれだけなんです。

  

僕は小心者なんで、気を遣いすぎなんですかね。

ちっくしょ〜。仕事が辛いぜ。

みなさんの心の叫びをお聞かせくだせい。