ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

釣り堀でニジマス釣って唐揚げにしたらクッソうまかった件

スポンサーリンク

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170815211925j:image

どうも昨日は誕生日だった南田です。

せっかくの誕生日なので、ずっと行きたかったニジマス釣りに行ってきました。

今日はそんなお話です。

釣り堀ってめっちゃ釣れる

今回は釣り堀に行ってきたのですがあいにくの雨でした。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170815211553j:image

でもでもでも。

屋根があるからそんなの関係ね〜!

竿1本100円で、うどんを餌にニジマス釣りをしましたが…これが釣れる釣れる。

 

店主いわく、あいにくの雨で水が濁っていたので、うどん(ニジマスの餌)と釣り針がみにくくていつも以上に釣れているのではないかと。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170815211925j:image

なんて素敵なシステム

このバケツに入っているのが最初に釣れたニジマスなのですが、だいたい20センチくらいはあります(釣り堀なので全部20センチ以上はあったと思いますけどw)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170815211943j:image 

竿1本(うどん付)で100円なのはいいのですが、釣れたらリリースNGなんです。

そのまま持って帰るなら1匹300円

唐揚げなら1匹500円

姿あげ(塩)なら1匹400円

 

そう…つまり、釣れば釣るだけお金がかかるのです!!

なんてシステムだw

結局、娘と嫁さんみんなで釣ったので4匹(娘2匹)釣りました。

娘は釣って喜んでましたが、僕は終始「もうええちゃう…もうかなり釣りましたやん」と言ってましたw

 

はい。というわけで、こちらが釣った姿あげ(塩)です。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170815211607j:image

 

そして、こちらが唐揚げです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170815211911j:image

どうですか〜!!

美味しそうでしょうw

まとめ

雑記なのでまとめも何もありますが、いや〜、本当初めての釣り堀で、初めてのニジマスでしたが最高でした。

本当クッソ美味しかったです!

味については川魚独特というか、すごくあっさりしてました。笑

今度は天気がいい時にまた皆で行きたいと思います。

皆さんも近くの釣り堀に行って、たまにはのんびり釣りしてみるのはいかがでしょうか?