MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【レビュー】幻獣契約クリプトラクト(スマホゲーム)のレビュー!

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

どうも無料でプレイできるスマホゲーム好きの僕です。

今日は無料でプレイできる幻獣契約クリプトラクトというスマホアプリゲーム(RPG)のレビュー記事です。

結果から言いますが、クリプトラクトは無料でプレイできるし面白かったです!

目次

幻獣契約クリプトラクトって?

はじめにこのクリプトラクトの世界観から説明します。

物語の舞台となるのは世界の交易の中心となる大陸・セントレア

大陸の主導権を握るギルサニア帝国によって治められており、凶悪なモンスターや幻獣に対抗するために、各領地を治める領主は常に協力な戦士を欲している。

主人公は大陸を治める帝国領の一部を治める領主で領地を安堵するためにモンスターや幻獣の脅威に備え協力な戦士の集団を作り上げなけらばならない。

長いので要約すると…

主人公はモンスターから自分の領土を守るために強い戦士集団を作らないといけない。そして立ち上がった…

クリプトラクトの動画もあります

説明見るよりこのクリプトラクトPVをみた方が早いかもしれません。

マップが6つある(広い)

無料なのに6つの広いマップがあります。

広いマップというよりかは、クエストがある場所なのでたくさんクエストがあるということになります。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170808224218p:plain

クリプトラクトは何が面白いの?

無料でプレイできる以外に、何が面白いのかが知りたいですよね。

僕が気に入った点はスイスイ操作できる操作感グラフィックです。

オートプレイもあるので、面倒くさがりの人もサクサク進めます。

もちろんガチャもあるので、最終的にはレアキャラを出そうと必死になったりして…w

グラフィックはこんな感じです。

こちらは最初にドラゴンと戦闘するシーンがあるのですが、そこのワンシーンです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170808214516p:image

普通のRPGと一緒なので、操作もわかりやすく音楽と声優も豪華です。

続いて、別の戦闘シーン。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170808214535p:image

こんな迫力あるシーンもあります。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170808214544p:image

どうですか?

少し興味が出始めました?

まだまだ初期の段階ですが、ここから盛り上がってきます。

パーティーも4人で組めますし、「闘技場」という人間VS人間の会場やその他にもイベント満載です。(やはり強いキャラが欲しいですよね〜)

あと、前述しましたが声優も豪華なんです!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170808232037j:plain

ガチャでレアキャラをゲットしました

どうせなるならレアキャが欲しいと思い、結構な数リセマラしました。(闘技場のために)

すると出ましたよ…星5個!(名前:キル)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170808214523p:image

だいたい星4個ですが、やっとの思いで星5個キャラが出ました。

いや〜、本当に嬉しかったw

なんどもインストール、アンインストールを繰り返したかいがありました。

初期のキャラは選べます

そもそもの話に戻りますが、初期のキャラ(主人公)は三人から選べます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170808214505p:image

もちろん僕は一番右の女性キャラにしました。

だって…ずっと一緒にプレイするなら女性キャラが良いでしょう!笑

スマホゲー:幻獣契約クリプトラクトまとめ

今回の幻獣契約クリプトラクトはいかがだったでしょうか?

もちろん無料ゲームですが、スマホアプリゲームって本当に進化してますよね。

先日、グランドサマナーズをしてみましたが、そのアプリよりか個人的に好きです。

せっかくの機会ですのでぜひお試しください。

インストールしてクエスト進めてると、いつの間にか1日が終わってますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次