ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダ)

【20代の転職】美容業界の転職なら「リジョブ」がおすすめ

スポンサーリンク

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180529213612p:image

どうも、転職に成功した僕です。

 

今日は美容業界に特化した転職アプリを見つけたので早速ご紹介です。

 

この記事を見ているということは、今の仕事に少しばかり悩みがあるんですね?

 

結果から言いますが転職サイトは複数登録し、その一つにこのアプリを考えるといいと思います(詳細は後述)

美容業界に特化した転職アプリ

その名も「リジョブ」です。

みなさん「リジョブ」って聞いたことあります?

 

このリジョブは美容業界に特化しているので、下記の業界に興味がある方にはとっておきのアプリです。

・美容師

・ネイリスト

・エステ

・アイリスト

・リラクゼーション

・柔道整復師

・鍼灸師

・あん摩師

このアプリのメリットはこちら

簡単にですが、このアプリのメリットはこちらです。

・会員数が27万人と多い

・気になる求人のキープも簡単(忙しいあなたにぴったり)

・求人数業界最大手

・美容業会特化なので求人が多数

・スマホアプリなので使いやすい

・プッシュ通知で大事な面接も忘れない

まぁなんと言っても業界特化型という点とスマホアプリだからこそ使いやすいので忙しい人にもぴったりと言う点が最大のメリットだと思います。

美容業界って忙しい

美容業界って大変ですよね…。

 

例えば美容師さん。

美容師さんて毎日遅いし、仕事はハードだし。

 

ネイリストやエステティシャンも仕事が大変だと聞きます。

 

楽な仕事なんてないのかもしれませんが、人生1度切りなのでできれば素敵な仕事を選びたいですよね。

 

僕は入社した会社がブラックだったので、転職した人間です。

 

この記事を見ている人も悩んでいるのかもしれません。

 

人生は選択の連続なので行動せず後悔するなら、行動して後悔すべきだと思います。

アプリの使い方

まずは、下記からダウンロードください。

リジョブ - 美容業界の転職・お仕事探し
リジョブ - 美容業界の転職・お仕事探し
開発元:REJOB CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

カテゴリを決めて応募するだけ

アプリを起動すると、地域の選択とカテゴリ選択画面がでます。 

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180529213622p:image

 

地域を選んだ後は、あなたが働きたいと思う職種カテゴリを選択ください。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180530212630p:plain

 

美容には「エステ」、「ネイリスト」、「美容師」など。

スポーツ・フィットネスには「ヨガ」、「フィットネス」などが選択できます。

 

これじゃないなと思ったら後からでも変更可能なのでこのタイミングではスパッと決めましょう。

 

後は基本情報を入力して、求人を探せば終わりです。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180530213255p:plain

 

素敵な求人が見つかりましたか?

 

スマホならではのシンプルな操作ですし、何よりアプリ内も見やすいですよね。

 

素敵な求人が見つかったら応募して待ってればOKです(興味ある求人を中心に少し多めくらいでちょうどいいです)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20180529213720p:image 

以上で使い方は終わりです。

基本的にシンプルな操作性なのでかなり使いやすいと思います。

 

応募が完了したら後日電話かメッセージが入るので、それまで待ちましょう。

 

この記事を読んでいる方が素敵な職に出会えることを祈ってます。

リジョブはこちら

今回ご紹介したアプリはこちらです。

リジョブ - 美容業界の転職・お仕事探し
リジョブ - 美容業界の転職・お仕事探し
開発元:REJOB CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

今回の「リジョブ」はいかがだったでしょうか?

 

働くというのは大変です。

転職するのも大変です。

 

僕は転職した身なので両方わかりますが、誰しもが自分が好きな仕事に就きたいと思うはずです。

 

いろいろ悩むのは自由ですが実際に行動する勇気も大事だと僕は思います。