ナンダのサラリーマンblog

きっとあなたの役に立つ(きっとそうナンダよ)

スタートリガー知ってる?本格アクションのガンシューティングゲームやってみた

スポンサーリンク

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927211436p:plain

どうも南田です。

今日はスタートリガーという、スマホの本格アクションガンシューティングゲームをやってみたという話です(僕のプレイ動画もつけましたw

リリースは2017年8月24日だったのですが事前登録者が7万人越えで、アプリの評価も4.8だったのでこれは楽しいかと(もちろん基本利用料無料です)

スタートリガーってどんなゲームなの?

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927211455p:plain

巷では有名らしいのですが一体どんなゲームなんですかって話ですよね。

簡単にいえばスマホでできる本格ガンシューティングゲームで、最大10人の友達とオンライン対戦できちゃうという楽しいゲームです。

 

まぁ詳しくはこちらのプロモを見てもらえばわかります。

www.youtube.com

なんとなくゲームのイメージわかっていただけたと思います(最後には僕のプレイ動画もありますからw) 

何が楽しいの?

このゲームのアピールポイントはこれです。

・スマホで本格ガンシューティングができる

・自分のキャラが作り込める。

・自由に自分の武器のカスタマイズができる。

・最大10人でオンライン対戦ができる

 

スマホで本格ガンシューティングができる

みなさんガンシューティングゲームはお好きですか?

僕はFPS好きなので結構シューティングゲームするのですが、PS4のFPSとは全然違うというか、シンプルな動きで楽しませてくれます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927211448p:plain

なんていうんでしょう、動きとか操作感がちょうどいいんですよね(難しいわけではなく、全体的にシンプルな操作です)

まぁ詳しくは僕のプレイ動画で。

 

自分のキャラが作り込める

僕のキャラはこんな感じです(センスを感じますねw)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927211427p:plain

今時当たり前かもしれませんが、結構いろんなパーツがあって作り込めます。

ただ、作り込みすぎると肝心なゲームする時間が減るのでお気をつけください。

 

自由に自分の武器のカスタマイズができる

スタートリガーではいろんな武器が使えます。

銃や剣やロケットなどたくさんあるのですが、クエストを進めていくとそれらのカスタマイズができるようになります。

武器のカスタマイズもスタートリガーの楽しさの1つなので、どんどん強い武器を作成しましょう。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927213315p:plain

 

最大10人でオンライン対戦ができる

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927213759p:plain

もうね、これはゲームやってみるしかない。

みんなで対戦できるので、友達や同僚と一緒に遊ぶしかないっすよw

僕のプレイ動画

さて、みなさんお待ちかねの僕のプレイ動画です。

きっといきなり僕のプレイ動画だけ見る人もいるでしょうw

いいんです!

どうぞご覧あれ(ゲームの雰囲気が伝われば十分

どうですか?

え、下手くそ?笑

気になるアプリ

本日ご紹介したアプリはこちらです。

スタートリガー
スタートリガー
無料
posted with アプリーチ

まとめ

今回のスタートリガーはいかがだったでしょうか?

最近iPhoneのOSをあげてプレイ動画まで録れるようになったのでプレイ動画あげてみましたが、それに関してはいかがでしょうか?笑

僕のプレイは抜きにして、個人的にプレイ動画ってアプリの雰囲気が伝わりやすくて大変いいなと思いました(編集とかいろいろめんどくさいけど)

 

ということで、ちょっとした暇があるあなた。

もしくはストレスが溜まっているあなた。

このスタートリガーで遊んで発散しましょう!