MENU
カテゴリ
新着記事はこちら

【レビュー】スタートリガー知ってる?本格アクションのガンシューティングゲームやってみた

記事内にPRを含む場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように配慮しコンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
  • URLをコピーしました!

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927211436p:plain

今日はスタートリガーという、スマホの本格アクションガンシューティングゲームをやってみました僕のプレイ動画もつけました

リリースは2017年8月24日だったのですが事前登録者が7万人越えで、アプリの評価も4.8だったのでこれは楽しいかと(もちろん基本利用料無料です

目次

スタートリガーってどんなゲームなの?

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927211455p:plain

巷では有名らしいのですが「スタートリガー」って、一体どんなゲームなんですかって話ですよね。

簡単にいえばスマホでできる本格ガンシューティングゲームで、最大10人の友達とオンライン対戦できちゃうという楽しいゲームです。

スタートリガーは何が楽しいの?

このゲームのアピールポイントはこれです。

  • スマホで本格ガンシューティングができる
  • 自分のキャラが作り込める。
  • 自由に自分の武器のカスタマイズができる。
  • 最大10人でオンライン対戦ができる

スマホで本格ガンシューティングができる

みなさんガンシューティングゲームはお好きですか?

僕はFPS好きなので結構シューティングゲームするのですが、PS4のFPSとは全然違うというか、シンプルな動きで楽しませてくれます。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927211448p:plain

なんていうんでしょう、動きとか操作感がちょうどいいんですよね(難しいわけではなく、全体的にシンプルな操作です)

まぁ詳しくは僕のプレイ動画で。

自分のキャラが作り込める

僕のキャラはこんな感じです(センスを感じますねw)

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927211427p:plain

今時当たり前かもしれませんが、結構いろんなパーツがあって作り込めます。

ただ、スマホゲームだからと行って作り込みすぎると肝心なゲームする時間が減るのでお気をつけください。

自由に自分の武器のカスタマイズができる

スタートリガーではいろんな武器が使えます。

銃や剣やロケットなどたくさんあるのですが、クエストを進めていくとそれらのカスタマイズができるようになります。

武器のカスタマイズもスタートリガーの楽しさの1つなので、どんどん強い武器を作成しましょう。

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927213315p:plain

最大10人でオンライン対戦ができる

f:id:nadanonadanotamenonadaniyoru:20170927213759p:plain

もうね、これはゲームやってみるしかない。

みんなで対戦できるので、友達や同僚と一緒に遊ぶしかないっすよw

僕のプレイ動画

さて、みなさんお待ちかねの僕のプレイ動画です。

どうぞご覧あれ(ゲームの雰囲気が伝われば十分

どうですか?

え、下手くそ?笑

スタートリガーはこちら

本日ご紹介したスタートリガーはこちらです。

スタートリガー

スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スタートリガーのまとめ

今回のスタートリガーはいかがだったでしょうか?

最近iPhoneのOSをあげてプレイ動画まで録れるようになったのでプレイ動画あげてみましたが、それに関してはいかがでしょうか?笑

僕のプレイは抜きにして、個人的にプレイ動画ってアプリの雰囲気が伝わりやすくて大変いいなと思いました。

ということで、ちょっとした暇があるあなた!もしくはストレスが溜まっているあなた!

このスタートリガーで遊んで発散しましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次